うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

【緊急告知!】auのiPhone6sからSIMを差し替えてのSIMフリーiPhone8の使用はできません

スポンサード リンク

 みなさん気を付けてください

auのiPhone6sからSIMを差し替えてのSIMフリーiPhone8の使用はできません。

syunjin.hatenablog.com

 

購入まえにアップルストアで確認したのですが、

結局使えませんでした。

たまーに電波が1つ立つぐらいでほぼ反応しません。

しかも、この状態から使えるようにするには、auにて3,240円で最新版のSIMに交換が必要なようです。さらにこのSIMに交換してしまうと過去のバージョンのiPhoneが

SIMを差し替えての使用ができなるなるようです。

 

auのアドバイスでは数日まってみて、アップルがソフトのアップデートで対応するかもしれないのでとりあえず、6sを使用して待って見てはどうとのことでした。

なんだかなぁ、えらいショックです

購入検討中の

みなさん、お気を付けください。