うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

マリオット系モクシーホテル大阪本町のカフェを体験!子供連れにもおすすめ!

スポンサード リンク

先日、オープンしたマリオットの新業態モクシーホテル大阪本町でカフェを体験してきました。

想像以上に快適に過ごせましたのでご紹介したいと思います。

 

f:id:syunjin:20171202163128j:plain

 

モクシーホテル大阪とは?

大阪のビジネスの中心、本町に位置する当ホテルは各スペースのデザイン性を重視。もちろん超高速の無料Wi-Fiやジムのほか、24時間ご利用いただける軽食のテイクアウト(オリジナルのフラットブレッドも販売)など、設備やアメニティも取り揃えました。締め切り間近なら、ノートパソコンを持ってライブラリーへどうぞ。お仕事に必要なすべてが揃っています。Eメールの送信が終わったら、大阪城や心斎橋などの観光で人気のスポットを目指して出発しましょう。もしくはスタイリッシュな共有スペース、バーラウンジで過ごすのもおすすめです。日中はカフェのようにくつろいだひとときを、夜はグラス片手に音楽をお楽しみいただけます。快適なベッド、ウォークインシャワー、大型の薄型テレビでゆったりくつろげる客室には、ワークスペースやたくさんのプラグ、USBポートも備わり、ビジネスにもレジャーにも適した環境が整っています。

 モクシーホームページより抜粋

 てな感じでマリオットとは一味ちがったテイストで展開しているようです。

ただ、もともとマリオットよりリーズナブルな触れ込みでしたが実際はそこまでリーズナブルに感じないように思います。関西で言うと琵琶湖マリオットがダントツに安いですからね。

 

syunjin.hatenablog.com

また、一つ残念なことに、このモクシーはマリオットゴールド会員の朝食無料特典はつかないようです。

なので今回はまず、カフェ利用で様子探ってきました。

コーヒー、カプチーノなどが450円から。

ホテルとしては格安のドリンク類が450円から頼めます。

スタバなどと変わらない価格帯、何よりもスタバより全然空いていて

今回うかがったのが、土曜日の13:00頃なのですが、なんと貸切状態!!

今回はドリップコーヒーとカプチーノ、レモネードを注文しました。

これで1150円。

f:id:syunjin:20171202164421j:plain

今までのマリオットホテルとは違ったコンセプトの快適な空間で

こちらマリオットと違った意味で

気軽にくつろげるイメージです。

f:id:syunjin:20171202165322j:plain

さらにwifiも無料で使えますので、仕事で使用するのもいいかもしれません。

その辺のカフェに行くぐらいなら断然モクシーの方がおすすめです。

スタッフの方も感じの良い方ばかりでした。

子供連れにもおすすめ

ジェンガや、黒ひげや、サッカーゲームなどが遊び放題、

子供も大喜びであれこれと楽しんでました。

最後はずっと居たいと駄々をこねるほどです。

f:id:syunjin:20171202170458j:plain

 まとめ

今回はたっぷりと子供と2時間ほど、楽しませていただけましたが

これで1150円は非常にお値打ちではないでしょうか。

私もまた利用させていただきたいと思います。

 

みなさまも

ぜひともおすすめなモクシーホテルのカフェ

一度いかがでしょうか?