うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2018年SFC修行 第1弾!まずは石垣島よりスタート

スポンサード リンク

いよいよ2018年SFC修行の第一弾をスタート

まず最初に

チケットは2017年より確保はしていたのですが、そんななか、今年早々、陸マイラー界で衝撃の走ったソラチカルート閉鎖情報で一時は今後の修行の行方も考えたりもしましたが、それでもやはりSFCはほしいとの見解にたっし2018年修行を開始いたしました。

  

syunjin.hatenablog.com

 

ANAラウンジ初体験の感想

f:id:syunjin:20180127212614j:image

何もかもが初体験のSFC修行スタートです。

まずは早くも優先搭乗口で感動です。

プレミアムエコノミークラスで優先搭乗口が利用出来るのですが、まさに感動の優先感です。

他の乗客の方が一般搭乗口で並んでいるのを横目にサクッと搭乗手続きが終了です。

いいですね、すごいですねこの特別感!!

さらにこの先SFCを取得すれば常にこの優先搭乗が利用できると考えるだけでワクワクしますね。

f:id:syunjin:20180127212627j:imagef:id:syunjin:20180127212659j:image

そして、こちらがANAラウンジの入口です。

意外と、こじんまりと奥まった所にあるので気をつけないとスルーしてしまいます。

検査場を抜けてすぐの右手奥にあります。

f:id:syunjin:20180127212717j:image

ラウンジの内部、朝一の便だったので、一番乗りかと思いましたが、すでにチラホラと利用している方がおられました。

f:id:syunjin:20180202223141j:imagef:id:syunjin:20180202223221j:image

ドリンクはコーヒーやソフトドリンクをはじめビールも飲み放題です。

カードラウンジとは違いますね

私はこのあと石垣島でレンタカー移動なので残念ながらアルコールはいただかずに、ソフトドリンクで我慢です。

f:id:syunjin:20180127212804j:image

ANAマイラー会では話題の青汁です。

味は良くある青汁で美味しいです

 

フードの方は、

他の方のブログなど事前にリサーチしてわかってはいたのですが

やはりおかきの小袋があるだけでした。

f:id:syunjin:20180202223456j:image

 国際線のANAラウンジともなれば、もっと色々と軽食などがあるようですが、国内線はこのおかきパックのみ、これはもう少しなにかほしいと感じましたが、よくばりでしょうかね?

初プレミアムクラス快適過ぎです

 f:id:syunjin:20180127212854j:imagef:id:syunjin:20180127212926j:image

プレミアムって言っても少し足下が広いぐらいかと思っておりましたが、そんな予想をはるかに裏切る広さでした。

足下なんて178cmの私が思いっきり足を伸ばしても余裕の広さです。

f:id:syunjin:20180202090443j:image

サイドテーブルもありますので飲み物やスマホなども置けて便利です

CAの方がこれでもかとドリンクやお菓子を持って来てくれます。

f:id:syunjin:20180127212947j:image

そしてこれがプレミアム御膳なるものの

朝御飯バージョンの軽食です

今までエコノミーしか利用した事の無い私には非常に眩しく感じられとても美味しゅうございました。

f:id:syunjin:20180127213010j:image

肘部分には椅子のリクライニングのスイッチが

使い方はよくわからないですがグイグイ椅子が倒れます

 

f:id:syunjin:20180127213124j:image 

f:id:syunjin:20180127213152j:image

そして快適なプレミアムであっという間に石垣島に到着!

f:id:syunjin:20180127213214j:image

f:id:syunjin:20180202230703j:image

せっかくなので名物ゆし豆腐定食をお昼に頂きます。でもこの定食どうなんでしょうか?

ご飯に豆腐に豆乳と漬物少し、豆腐は美味しいのですがもうちょっとおかずがほしい、、、

f:id:syunjin:20180202230816j:image

せっかくなので帰りに空港で名物の八重山そばも頂き

f:id:syunjin:20180127213302j:image

その後、直ぐに帰りのプレミアム御膳です

オリオンビールも頂きました。

あきらかに食べすぎですね。

まとめ

てな感じで初めてのSFC修行でしたが

石垣島での滞在時間は4時間ほどの弾丸ツアーでしたが一言で言って楽しすぎ。

これなら何度でも体験しても苦にならない感じです

これのどこが修行なんでしょうかねって感想です

f:id:syunjin:20180202232452j:image

で現在までのプレミアムポイントは6464ポイントで、まだまだ道のりは長いです。

 

では