うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

SFC 修行にもバッチリおススメ、Boseのノイズキャンリングヘッドホン

スポンサード リンク

BoseのノイズキャンセリングヘッドホンQuietControl 30 wireless headphonesが

かなりいいです。

 f:id:syunjin:20180204135821j:image

本体が首に引っ掛ける形状なので邪魔ならない

f:id:syunjin:20180204135927j:image

10数年ほど前にゼンハイザーのノイズキャンセリングを一時使用していましたが、この当時の大体のモデルはノイズキャンセル機構の部分が別パーツになっているので結構じゃまなんですよね。その点、今回購入したBoseのQuietControl 30 wireless headphonesは首部分に機構が仕込まれているのでノーストレスで取り回しがかなり楽。そして接続方法がブルーツゥースなのでさらに便利です。

何より重さはほとんど気にならない程度でした。

もうコードの取り回しに悩まされる事はありません。

飛行機や新幹線で抜群の効果を発揮 

低音のノイズに強く

飛行機のゴーっというノイズがかなり気になら無くなります。音楽をかけなくノイズキャンセル機能のみでの使用でもかなり快適。

完全に無音とまではいきませんが十分な感じです。

そして新幹線ですが飛行機ほどノイズは無いかと思っておりましたが、ノイズキャンセルを使用してみて驚きです。

実は新幹線もかなりノイズを発していたのですね。使用するのとしないのでは快適度が雲泥の差でした。

連続使用時間は10時間

少し気になるのがバッテリーの連続使用時間が10時間というところですね。飛行機などの長距離は往復の間に充電が必要です。

ですが充電自体はモバイルバッテリーで少し充電すればかなり回復しますのでそこまで気にする必要は無いかも?

ANAの機内販売で割引で購入出来ます

私はビックカメラでポイントを加算で購入しましたがANAの機内販売でも購入できるようです。こちらはちょっとうる覚えなのですが10%ほどの割引が効いていたように思います。

しかもマイルが付きますのでマイラーには良いかもですね。

まとめ

総評として購入してよかったですね。

移動中はもちろん、

家でも集中したい時などは

非常に重宝しています。

今年はSFC修行で、まだまだ飛行機に乗りますしほんと手放せないヘッドホンとなりそうです。

f:id:syunjin:20180204145721j:image

補足:付属で専用のケースも付きますので

鞄にしまう時も安心です。