うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

南紀白浜マリオットホテル 【お盆宿泊記】前編

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20180812053803j:image

マリオットのポイントが貯まっていましたので

最大限活用しようとお盆休みに合わせて南紀白浜マリオットに宿泊して来ました。

 

syunjin.hatenablog.com

 

 

やっぱりお盆は混んでいました

予定ではバスで3時間20分で着くはずだったのですがやはりお盆という事も有り、なんば11:10分発のバスでホテル最寄りの白浜バスセンター到着は15:50分と約4時間40分かかりました。

 

中途半端な時間帯の移動なのでもうすこし道が空いているかと思いましたがやはり甘くは無かったです。

 

今回は客室アップグレード無し

そんな感じで時間を少しオーバーしてチェックインですが、こちらも繁忙期という事で今回は

マリオットゴールドメンバー特典の客室アップグレードも無く、アーリーチェックアウトも13:00迄と少し短めの対応でした。ただフロントの方曰くチェックアウトが伸ばせそうならまた連絡いただけるととの事でした。

この辺の気遣いは嬉しいですね。

(結局はチェックアウトも延長できませんでした、残念)

f:id:syunjin:20180812060023j:image

今回はポイントでの宿泊ですので実質ほぼ無料なのですが上の子供が小学生になりましたのでエクストラベッド代金の一泊6000円がかかりました。

(実際はなぜか2泊で6000円の請求でした、電話でも確認したのになんでかな?)

写真奥がエキストラベッドですが少しちっちゃいです。

これは実はカウチソファーを分解してベットにしているようです。

f:id:syunjin:20180812060916j:image

また予約の時点で洋室が1泊分しか空いてなかったのですが、こちらは希望していた洋室の2泊に変更して頂けました。これで途中の部屋の移動が無くスケジュールも組みやすいくなりました。

 

最後のマリオットラウンジ利用

f:id:syunjin:20180813062644j:image

f:id:syunjin:20180812160104j:image

2018年8月18日からのマリオットゴールド会員ルール改定によりラウンジの利用がプラチナ会員以上の特典となりますので今回はギリギリ最後の滑り込みで利用出来る最後のラウンジです。

 

f:id:syunjin:20180812064208j:image

f:id:syunjin:20180812085321j:image

到着日にすぐに17:00からのディナータイムの利用。

この時間帯のみアルコールとホットミールの提供があります。ホットミールはフライドポテトやソーセージなど軽いおつまみ程度の物ですが意外と満足でき夕食の代わりになりました。

 

 

お盆でも意外と家族風呂は空いています

家族の貸切風呂があるという事で、

ついた当日に予約の電話をいれましたが

以外にもお盆まっただなかですが、ガラガラでいつでも予約がOKでした。

値段は50分貸切で2000円です。

お盆期間は19:00前頃は夕日が見れます。

 

f:id:syunjin:20180814073945j:image
f:id:syunjin:20180814073941j:image

後編へ続きます。