うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

大晦日にポイントでセントレジス大阪 【番外編】

スポンサード リンク

大晦日だからでしょうか?

はたまた期待が大きすぎたからでしょうか?

意外にも色々と残念な所が目立った宿泊でした

f:id:syunjin:20181231132705j:image

 

2019年の今年は結婚10周年になると言う事で

かねてから夢でした年越し宿泊をセントレジス 大阪で手配いたしましたが少し微妙な宿泊となりました

 

事前にオーダーしておいた10周年が伝わっていなかった?

期待が高すぎたからなのでしょうか?

勝手ながら何かしらのウエルカムグッズ的な物を期待しましたがメッセージするらも無く少し拍子抜けでした。

メッセージカードぐらいほしかったんですけどね、、、。

まさかとは思いこっそりと受付で確認

まさかとは思いつつ後ほど妻に内緒で受付で実は10周年が伝わってなかったのではないのかと思い確認しました。

受付の方曰く、チェックイン時に準備が間に合わなかったとの事で今準備中ですのででき次第記念の品をお届けしますとの事

私たちが夕方から出かけると伝えると

それまでにはお届けしますとの事でした。

やっぱり準備はしていてくれたのですね

疑ってすいません

でもチェックイン時間は事前に確認してOKとの事でしたのでその時点で間に合わないのならずらしてくれても良かったんですけどね

記念の品が届かない

夕方から出かける予定でしたが約束の時間をとうに過ぎても一向に記念品が届かないので、悪いとは思いつつ内線にて確認すると、

今から行きますとの

まるで蕎麦屋の出前的な対応で答えてくれました。

ひょっとして忘れてた?

ついに結婚10周年のウエルカム品が届く

色々と周り道をしましたが

ついに

SPGゴールド会員で宿泊する

10周年のウエルカム品が届きました。

 

確認の内線電話をかけてすぐに

チャイムがなり

満面の笑みでスタッフの方が

こちらを届けくれました。

 

 

 

f:id:syunjin:20190104115034j:image

 

 

いや

悪くは無いんですよ

よく見ると一つ一つは

高級そうなお菓子で

でも

この飾り付けは

どうなのでしょうか、、、

ハイセンスすぎて私にはわからないだけで

実は計算された配置何でしょうか?

率直な意見もう少し飾り方があったんじゃないのかな、、、、

味は申し分無く美味しかったです

 

 

期待を上回るおもてなしのバトラーサービスが売り

f:id:syunjin:20190102155607j:image

最後に

部屋にあったパンフに

セントレジス は期待を上回るおもてなしがもっとうのバトラーサービスが売りです

との内容の説明がありましたが、

SPG会員での宿泊を重ねることです

知らず知らずに期待値が上がり過ぎていたかもしれません。

ですが10周年なんでもう少し驚きが

欲しかったのが正直な意見です。