うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

大晦日にポイントでセントレジス大阪 【宿泊記】

スポンサード リンク

前回は少し残念なソフト部分を

ご紹介しましたが

 

syunjin.hatenablog.com

 

 

今回は大満足だった

セントレジス 大阪の

ハード部分のご紹介をしたいと思います。

f:id:syunjin:20190105161605j:image

▲12階受付ロビー

今回は大晦日の宿泊でしたが

ロビーにはそれほど人もいなくゆったりと過ごせました。

なんとも贅沢な空間です

f:id:syunjin:20190105161051j:image

▲今回は17階南向きの部屋に宿泊です

記念の宿泊という事を伝えていたので

部屋は少しはグレードアップされるかと思ったのですが

グレードアップは無しでした

f:id:syunjin:20190105161903j:image

▲別の角度よりツインベッド
f:id:syunjin:20190105161045j:image

▲部屋からの眺望

特に良い景色ではありませんね

f:id:syunjin:20190105161640j:image

▲南側1714号室

 


f:id:syunjin:20190105161054j:image

f:id:syunjin:20190105161041j:image

▲洗面はツーボールお風呂にはテレビを完備

紅白を見ながら利用出来ました


f:id:syunjin:20190105161208j:image

f:id:syunjin:20190105161204j:image

▲アメニティーは洗面のボックスにまとめて収納されています。

無料の水は

はじめに2本

ターンダウン後に4本頂けました。


f:id:syunjin:20190105161256j:image

f:id:syunjin:20190105161251j:image

▲シャンプーなどは

ルメードゥ

高級な優しい良い香りです。

 

f:id:syunjin:20190105161408j:image

▲入り口横にウォークインクローゼットがあります。

取り敢えず不要な物を彫り込んで置けますので

部屋を綺麗に保て重宝しました
f:id:syunjin:20190105161404j:image
▲部屋に案内後にバトラーの方がウエルカムドリンクを入れてくれます。コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどから選べ、なんと何度でも頼めるとの事


f:id:syunjin:20190105161518j:image

f:id:syunjin:20190105161515j:image

▲部屋にはコーヒーなどはネスプレッソがあり別に鉄の茶瓶で日本茶も頂けます。

f:id:syunjin:20190105161825j:image

▲そうこうしているうちにもう窓の外は夕焼け

 

ビュッフェの朝食

f:id:syunjin:20190105162112j:image

▲席に着くとまずは上記のメニューの8種類から一つセットを選ぶ方式です。

エッグベネディクトのセットが4種類、パンケーキセット、ワッフルセット、フレンチトーストセット、和食セット、そして極め付けはステーキのセットもあります。

こちらのセットは何度でもおかわり自由との事です。
f:id:syunjin:20190105162055j:image

▲セットを注文した後はビュッフェをメニューをいただけます。

こちらはパンコーナー


f:id:syunjin:20190105162050j:image

▲デニッシュなどの菓子パンコーナー
f:id:syunjin:20190105162103j:image

▲ヨーグルトやフルーツ
f:id:syunjin:20190105162107j:image

▲ホットミールコーナー

ソーセージやベーコンなどひと通りあります
f:id:syunjin:20190105162755j:image

▲和食コーナーには白米のほかにお粥もあります
f:id:syunjin:20190105162041j:image

▲そしてビュッフェを散策している間にテーブルにはステーキセットがこれ一品で十分満足なレベルですね

お肉と野菜にトーストがセットになっています
f:id:syunjin:20190105162045j:image

▲こちらは子供が注文したエッグベネディクト

ハムほうれん草、こちらはなんとも贅沢な一品
f:id:syunjin:20190105162124j:image

▲もう一点、下の子供が注文したパンケーキセット
f:id:syunjin:20190105162116j:image

ですが下の子供が頼んだのはこれじゃ無いと

駄々をこね始めた所、

すかさずスタッフの方が

ほかのメニューをお待ちしましょうかと

オムレツのセットを持って来たいただけました。

こちらは流石の対応でした感謝です。

鏡開きと、餅つき体験

こんかいは大晦日から元旦にかけての宿泊でしたので、限定の鏡開きと餅つきのイベントを体験することができました

f:id:syunjin:20190105162910j:imagef:id:syunjin:20190105162914j:image

鏡開き後にはセントレジス ロゴの枡でお酒が振舞われました


f:id:syunjin:20190105163308j:image

f:id:syunjin:20190105163414j:image


その後引き継ぎ餅つき体験イベント

つかれた餅はその後にきな粉餅つき、ぜんざいなど振舞っていただけました。

 

まとめ

今回はSPGポイントでの宿泊でしたので持ち出しはありませんでしたが、この日の宿泊価格は、1番ベーシックな部屋でなんと1泊10万以上。

ハード部分的には非常に快適な宿泊でしたが

そのほかのソフト部分は10万払う価値は私には見出せなかったです。

私自身は持ち出しで泊まる事は無いと思いますがもしも同じ10万払うのであればリッツ・カールトン京都の方がいいんじゃないでしょうか。

こちらは予想を超えるおもてなしを体験できると思います。

では

 

syunjin.hatenablog.com