うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

【宿泊記】フォーポイントバイシェラトン中部国際空港

スポンサード リンク

中部国際空港セントレアにある

フォーポイントバイシェラトンに宿泊してきました。

f:id:syunjin:20190501124542j:image

外観はこちら

空港の最寄りのホテルですが

少し離れていて、わかりにくい場所にあります。

空港から見て東横インの裏手の位置です。

私は名鉄駅より徒歩で向かいましたが

子供連れで10〜15分程かかったイメージですかね。

一応、送迎のバスもあるのですが、

名鉄の駅とホテルとの真ん中あたりに乗り場があり

利用するには微妙な位置です。

ただ帰りの日は雨が降っていましたので

バスを利用する事で濡れずにすみました。

雨の日などは便利そうですね。

運行時刻ですが基本的に5分間間隔で運行されています。

 レセプションとロビー

f:id:syunjin:20190501124441j:image

レセプションより1階スポーツバーの雰囲気です。

f:id:syunjin:20190501124639j:image

レセプションより入り口の雰囲気。
f:id:syunjin:20190501124636j:image

スポーツバーにはビリヤード台があり、だれでも無料で利用する事ができます。

4歳の次男がこれにかなり食いつき、チェックイン後に早速遊びにいきました。

とは言っても実際にはできませんので遊ぶフリだけですが。
f:id:syunjin:20190501124642j:image

レセプリョン前のソファー、かなりゆったりです

お部屋の紹介、スタンダードツインルーム

f:id:syunjin:20190501124736j:image

チェックインしたお部屋はこちら

ダブルベットのツイン、スタンダードルームです。

今回は部屋が開いてないとの事でゴールド会員のアップグレードは無し

しかし、代わりに1階のスポーツバーで使用できる

フリードリンクチケットを2枚いただきました。

選べるドリンクはコーヒーかスパークリングワイン。

 

これは余談ですが

宿泊した次の日は平成最後の日と言うことで

夜から無料でこちらのバーで令和記念ライブが

行われ宿泊者にはフリーのスパークリングワインが振る舞われたようです。

んー、知っていればせっかくなので1日宿泊をずらしたんですけどね、、、残念
f:id:syunjin:20190501124740j:image

話をもどして、こちらがダブルベットのアップ

ベットは簡単に動かす事が出来ましたので、

2台を引っ付けて

勝手にハリウッドツインさせていただきました。

大人2人と子供2人との添い寝でしたが、問題なく快適に過ごせました。
f:id:syunjin:20190501124743j:image

テーブルの雰囲気、こちらのデスクチェアーが

ファブリック素材でちょうどいい座りごごちです。

我が家にも一脚ほしいほどです。

f:id:syunjin:20190501125217j:image

無料のお水は2本いただけました。
f:id:syunjin:20190501125142j:image

引き出しを開けるとフリーの飲み物類、意外にもコーヒーはドリップタイプ、

リーズナブルなタイプのホテルなのでインスタントタイプかと勝手に想像してました。
f:id:syunjin:20190501125152j:image

洗面台、無骨な感じがなかなかいいですね
f:id:syunjin:20190501125149j:image

お風呂はこちら

おそらく1317タイプのサイズですが

扉が透明で

そこまで狭い感じはしませんでした。
f:id:syunjin:20190501125213j:image

部屋に戻って窓側からの雰囲気
f:id:syunjin:20190501125132j:image

ベットを逆サイドから

全体の雰囲気、ブルックリンスタイルと言うのでしょうか?

好きな雰囲気です。
f:id:syunjin:20190501125135j:image

ロビー階段より2階へ

上に見えるEVOLUTION-エボリューションは朝食の会場です。

朝食以外でもお昼はランチビュッフェをいただけるようです。
f:id:syunjin:20190501125146j:image

2階の休憩スペース

この時はベスパとのコラボでしょうか?

バイクが飾ってありベスパのカタログなど置かれていました。
f:id:syunjin:20190501125158j:image

2階のエレベーターホール
f:id:syunjin:20190501125210j:image

朝食会場の入り口
f:id:syunjin:20190501125200j:image

さすが名古屋ですビュッフェには手羽先をはじめきしめんも置かれていました
f:id:syunjin:20190501125203j:image

和食も十分な品揃えです
f:id:syunjin:20190501125138j:image

エッグステーションではオムレツやスクランブルエッグの出来立てを頂けます。

f:id:syunjin:20190501125454j:image

サラダセットと野菜ジュース
f:id:syunjin:20190501125505j:image

手羽先ときしめんの名古屋セット
f:id:syunjin:20190501125451j:image

パンとヨーグルトの洋食セット

フィットネスジム

さすが外資系のホテルです

こちらのフォーポイントはそこまで大きいホテルではないのですが

しっかりとジムは完備していました。

海外のみなさんはジムが好きですね。
f:id:syunjin:20190501125457j:image

ランニングマシンとか
f:id:syunjin:20190501125502j:image

バランスボールとか

私は残念ながらこのようなジムは一度の使用した事がありませんが

そのうち体験してみたいですね。

まとめ

今回のフォーポイントバイシェラトン

一言で言うとなかなか良いです。

まず、できたばかりで施設があたらしく気持ちが良いですね。

また部屋自体はそこまで広くないのですが

ブルックリン風のインテリアなどもあいまってか

そこまで窮屈には感じませんでした。

 

今回はセントレアにある、フライトオブドリームに遊びに行くために

利用させていただきましたが、なかなか満足度は高めな宿泊でした。

 

フライトオブドリームは次回に機会があれば報告したいと思います。

こちらもなかなか楽しい施設でした。

 

では