ANAのサイトからのアップグレート申請が敏感過ぎました
SFC修行で溜まった
アップグレートポイントの使い道って
なかなか難しいですよね。
そんなおり先日、
宮崎へ旅行にいった際の帰りの便で
アップグレートが可能との通知が
ANAアプリで確認出来ましたので、
試しにどんな流れで
アップグレート出来るのか参考迄に
見てみようと思い
アップグレート手続きボタンを
ポチッ押してみたのですが
何か分からないうちに
あれよあれよとアップグレート完了に
なってしまいました。
直ぐにアップグレート適応になるようですね。
まあ仕方ないかと一旦は納得したのですが
落ち着いてよく考えると
宮崎空港から大阪の伊丹空港まで
実質飛んでいる時間は40分ほど
それに対して使用した
アップグレートポイントは
4名分×4ポイントの16ポイント、
sfc修行で貯めた24ポイントの
ほとんどを消費する計算です。
行きの便での時間感覚では
座ったと思ったら
もう着くぐらいの感覚でしたので、
これは
かなり勿体ない使い方になりそうなので
プレミアデスクに連絡して
非常に申し訳無いですが
元の席に戻していただきました。
ちなみにアプリ上からも
キャンセル申請は出来る様でしたが
こちらもキャンセルしたタイミングで
以前の座席が売り切れになっていると
目も当てられない大惨事なので
念のため電話にて
キャンセル手続きをお願いしました。
アップグレート申請ですが
もうちょっと念押しの確認があるかと
思ったのですが迂闊でした。
こんな間違いをするのは
私だけかもしれませんが、
皆さんもアップグレートの際は
お気をつけください。
それにしても
アップグレートポイントの
使用方法は悩ましいですね、
このまま使わずに
スカイコインに変えるのが
良いのかなと悩み中です。