うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ANAアップグレードポイント申請が敏感過ぎです

スポンサード リンク

ANAのサイトからのアップグレート申請が敏感過ぎました

f:id:syunjin:20190728064341j:image

SFC修行で溜まった

アップグレートポイントの使い道って

なかなか難しいですよね。

そんなおり先日、

宮崎へ旅行にいった際の帰りの便で

アップグレートが可能との通知

ANAアプリで確認出来ましたので、

試しにどんな流れで

アップグレート出来るのか参考迄に

見てみようと思い

アップグレート手続きボタンを

ポチッ押してみたのですが

何か分からないうちに

あれよあれよとアップグレート完了

なってしまいました。

直ぐにアップグレート適応になるようですね。

まあ仕方ないかと一旦は納得したのですが

落ち着いてよく考えると

宮崎空港から大阪の伊丹空港まで

実質飛んでいる時間は40分ほど

それに対して使用した

アップグレートポイントは

4名分×4ポイントの16ポイント、

sfc修行で貯めた24ポイントの

ほとんどを消費する計算です。

行きの便での時間感覚では

座ったと思ったら

もう着くぐらいの感覚でしたので、

これは

かなり勿体ない使い方になりそうなので

プレミアデスクに連絡して

非常に申し訳無いですが

元の席に戻していただきました。

ちなみにアプリ上からも

キャンセル申請は出来る様でしたが

こちらもキャンセルしたタイミングで

以前の座席が売り切れになっていると

目も当てられない大惨事なので

念のため電話にて

キャンセル手続きをお願いしました。

 

アップグレート申請ですが

もうちょっと念押しの確認があるかと

思ったのですが迂闊でした。

こんな間違いをするのは

私だけかもしれませんが、

皆さんもアップグレートの際は

お気をつけください。

 

それにしても

アップグレートポイントの

使用方法は悩ましいですね、

このまま使わずに

スカイコインに変えるのが

良いのかなと悩み中です。

ANA

ANA

  • ANA (All Nippon Airways)
  • 旅行
  • 無料