うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

AirPods ProとBOSE quiet control30ワイヤレスを比較!

スポンサード リンク

陵マイラーの必須アイテムの

ノイズキャンセリングイヤホン。

今回はそのうちで気になる

アップルのAirPods Proとボーズのquiet control30ワイヤレスこの2つを

比べてみました。

Appleよりも早かったビックカメラ.com

それにしてもすごい人気ですね、AirPods Proは

私が購入を思い立った時には

Appleのサイトでは約1ヶ月待ちで届くのが11月末でした。

同じくビックカメラのサイトでも調べたのですが

こちらはお届け日は未定との事。

と、いう事で

どうせAppleで1ヶ月待ちなら

ポイントの付くビックカメラで購入して気長に待つつもりでしたが

なんとうれしい誤算でしょうか!

ビックカメラは注文から2週間ほどで到着しました。

 

開封の儀

f:id:syunjin:20191117134126j:image

到着仕立てのビックカメラの箱f:id:syunjin:20191117134136j:image

開封!f:id:syunjin:20191117134153j:image

そしてこちらがAirPods Proの外箱です。f:id:syunjin:20191117134210j:image

中身を開けてf:id:syunjin:20191117134221j:image

本体がでてきましたf:id:syunjin:20191117134231j:image

取り出したところ

f:id:syunjin:20191117134247j:image

付属品のすべて

イヤホンのカバーは全部で3種類、S/M/Lが付属します。

最初はMサイズがセットされていました。f:id:syunjin:20191117134301j:image

そして本体のAirPods Proは予想より意外と小さいイメージです。

このサイズでノイズキャンセル機能も入っているかと思うとすごいですね。f:id:syunjin:20191117134316j:image

カバーはSとLもあります。サイズ感はこんな感じ。

接続は劇的に簡単です

説明書通りに2ステップです。

f:id:syunjin:20191117141525j:image

Wi-FiとBluetoothをオンに。

f:id:syunjin:20191117141541j:image

これがすごいですね

ケースを開いてiPhoneに近づけるだけ

これだけでセットアップが完了します。

あとは耳につけるだけで普通に使えます。

BOSEのquiet control30ワイヤレスでは、こうは行きませんでしたから

これはさすがApple製品同士!

接続に関しては完全にAirPods Proの勝ちですね

問題の音質の差は?聴き比べてみました

今回は街中の雑踏のノイズを聴き比べてみました。

率直な感想

私にはほとんど2つの機種の違いは感じられませんでした

どちらの機種も驚くほど雑踏のノイズを消してくれます。

ただ音質の方で言えばBOSEの方が私には力強く感じます。

AirPods Proはすこし音が軽い気がしますがどうでしょうか、、、?

好みの差かもしれませんが私は音的にはBOSEの方が好みでした。

f:id:syunjin:20191117134116j:image

とはいえ、このサイズの差ですから音質に差があってもしょうがない気がします。

逆に取り回しなどを考えるとこの小ささですのでAirPods Proに部がありそうです。f:id:syunjin:20191117134337j:image

BOSEのイヤホン部分と比べてみましたが

イヤホン部分自体もBOSEより一回り小さいイメージです。

まとめ

○接続のしやすさ

AirPods Proの勝ち

○ノイズキャンセル機能

引き分け

○音質

BOSE  quiet control30ワイヤレス の勝ち

○サイズ感

AirPods Proの勝ち

 

それぞれに良いところがありますので

私的にはどちらを買っても間違いがないんじゃないかと思います。

ですが、

BOSE  quiet control30ワイヤレスをお持ちでない方はAirPods Proを

買ってしまえば聞き比べる事もないので一番満足かもしれませんね。(笑)

 

また、ノイズキャンセル機能につきましては

使用場所により変わってくると思いますので

引き続き比べて見たいと思います。

 

↓やっぱり音はboseの方が良いですね

Bose QuietControl 30 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

Bose QuietControl 30 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン