うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

インターコンチネンタル大阪【宿泊記】

スポンサード リンク

いつかは泊まりたいと考えていた

インターコンチネンタル大阪。

今回はコロナ禍の影響もあり

かなりお安く予約できましたので

満を持して宿泊して参りました。

 

 

f:id:syunjin:20200726101916j:image

車寄せのある北東側の入り口

こちらがメインの入り口になるのですが

実際は電車で訪れる場合は

反対方向のグランフロント内側の入り口になります。

連休なのにかなりの空き具合

この日は連休初日にも関わらず

宿泊者が少なくかなり静かでした。

下記のロビー写真はチェックイン時に

撮り忘れたため、

後から撮った早朝の雰囲気ですが

基本的にその他の時間帯もホテル内には

宿泊者の方は1-2組程しか見かけないほどでした。

f:id:syunjin:20200725065041j:image

ロビーの雰囲気

なんともおしゃれです。
f:id:syunjin:20200725065046j:image

ロビー反対側の雰囲気

奥が朝食の会場のNOKAになります。

f:id:syunjin:20200725065033j:image

ロビーラウンジの様子


f:id:syunjin:20200726102309j:image

f:id:syunjin:20200726102312j:image

そこら中にアート作品が飾ってあり

余裕を感じる事ができる

とてもゆったりとした雰囲気

なんとも贅沢です。

f:id:syunjin:20200725065142j:image

エレベーター前に

何やら禍々しい

赤い巨大なオブジェも(笑)

お部屋紹介
f:id:syunjin:20200724205054j:image

一番安いお部屋を予約しましたがこの広さ

なんともゆったりとした作りです。

手前のデスクの足がなんと天然の石で出来ています。


f:id:syunjin:20200724205454j:image

ツインのベッド

添い寝プランでの利用でしたが

寝心地が抜群で朝までぐっすり休めました。


f:id:syunjin:20200724205129j:image

お部屋の奥から雰囲気
f:id:syunjin:20200724205151j:image

お風呂はなんとお部屋からウォークスルーで利用できます

なんと言う贅沢な仕様でしょうか!

f:id:syunjin:20200724205334j:image

お風呂からお部屋の眺め、

湯船に浸かりながら、テレビを見ることができます。

いやぁ〜なんとも優雅です


f:id:syunjin:20200724210839j:image

f:id:syunjin:20200724210835j:image

テーブルにはお茶のセット。

そして誕生日祝いのウェルカムメッセージをいただきました。

この辺の心遣いも嬉しいですね。


f:id:syunjin:20200724210921j:image

f:id:syunjin:20200724210924j:image

おしゃれな冷蔵庫には一杯1200円のマンゴードリンクが!

(もちろんのマンゴージュースは飲まずにそっとしておきました)

コーヒーは安定のネスプレッソがいただけます。

f:id:syunjin:20200724210951j:image

お水は無料で2本いただけました。

無くなれば追加でいただけるようです。

 


f:id:syunjin:20200724211014j:image

f:id:syunjin:20200724211010j:image

アメニティボックス、お茶と紅茶TWGは無料でいただけます。

紅茶がTWGと言うのがテンション上がりますね。



f:id:syunjin:20200724205515j:image

最後はお部屋からの眺め。

お部屋は26階の東向きのお部屋ですので

梅田の街並みが一望です。

まとめ

今回は冒頭に書きましたが

かなりお安く泊まることができました。

普段ならこちらの一番お安いお部屋でも

1泊で5-6万ほどしますが

今回はアンバサダー特典のウィークエンド無料宿泊(週末の金土日に泊まると2泊目が無料になります)の利用で

2泊で5万円弱で泊まることができました。

さらにポイント2倍キャンペーンと

GOTOトラベルが適応されれば、

実質、

2泊で3万円ほどで泊まれる予定です。

家族4人で利用して

こんな高級ホテルをなんとお安く!!

いやいや本当にありがたいことです。

 

ちなみに

プールやお風呂も素晴らしかったの

機会があれば紹介したいと思います。

 

では