うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

子連れでJWマリオット・ホテル奈良【宿泊記】

スポンサード リンク

今回は2020年7月にオープンしたてで

国内で初となるJWマリオット・ホテル奈良に宿泊してきました。

このラグジュラリーカテゴリーに分類される

そんな超高級ホテルで果たして子連れでも楽しめるのか確認したいと思います。

f:id:syunjin:20200920022118j:image

f:id:syunjin:20200919170922j:image

 

ロビー&カフェフライングスタッド

ホテルに入ってすぐにある

カフェスペースフライングスタッドの様子

いやいやむちゃむちゃおしゃれですね。

f:id:syunjin:20200920021945j:imagef:id:syunjin:20200920065725j:image

今回連休と言うこともあり

実際チェックインした15:00頃は人で溢れかえっていて

写真が取れないほどでした。

なんで使っているいる写真は

落ち着いた頃の夜と早朝の様子です。
f:id:syunjin:20200920065729j:image

立派な松の盆栽が飾られています。f:id:syunjin:20200920141029j:image

其処彼処に鹿をモチーフにした置物なども

まさに奈良のイメージですね
f:id:syunjin:20200920141026j:image

エレベーターの内部にも鹿のモチーフが

 

gotoとバウチャー利用で50%割引に為らず

今回は連休と言うこともあり

なんと正規の料金で行くと1泊5万円ほどで

諸経費などを含めると6万円近くの支払いとなります。

ですが、ここから

GOTO35%割引

JWマリオットバウチャーチケットの15%割引 

が適応され50%割引されるはずでしたが、、、

なんと、確認したところ

今回予約した会員料金プロモーションではバウチャーチケットの15%割引は適応できないとの事!?

初っ端から50%割引の計画が打ち砕かれ

一旦はキャンセルしようかと悩みましたが

行く気満々で予約していた手前

もうどうにも我慢出来ず

そのまま35%割引で強行させて頂きました。(笑)

デラックスルーム、2ダブル、シティービューのお部屋紹介

では早速お部屋のご紹介です。

f:id:syunjin:20200920141342j:image

廊下の絨毯がフッカフカでまさに高級な感じ

f:id:syunjin:20200919171121j:image

おおっ良い感じです

36㎡とそこまで大きくはありませんが

よく考えられた作りでそこまで狭さも感じません。

 


f:id:syunjin:20200919171312j:image

反対側から様子
f:id:syunjin:20200919171117j:image

洗面室からウォークスルー越しの様子

壁にかけらてているのは鹿のツノのイメージでしょうか?


f:id:syunjin:20200919171559j:image

お部屋にはウェルカムチョコレートが、

こちらのJWマリオット奈良は

ウェルカムポイントとダブルで頂けるようです。
f:id:syunjin:20200919171614j:image

苔の鉢植えがありますが造花でないところが何がにすごいですね。f:id:syunjin:20200920070015j:image

マスクと携帯用の除菌スプレーもいただけます。
f:id:syunjin:20200919171553j:image
ベッドサイドにはコンセントも完備

ブルートゥーススピーカーの上でiPhoneが充電できます。

最近のマリオット系ホテルにはこの手の充電器が多いですね。
f:id:syunjin:20200919171549j:image
f:id:syunjin:20200919171606j:image
f:id:syunjin:20200919171602j:image

ソファー周り
f:id:syunjin:20200919171540j:image

洗面の様子

こちらの洗面スペースがラウンドした作りになっていて非常に使いやすかった。

この辺りも関係してお部屋の狭さも軽減させているようにおもいます。

f:id:syunjin:20200919184758j:image

こちらにも本物のグリーンが置かれています。

何気に置いていますが管理が大変そうですね。f:id:syunjin:20200920070047j:image
f:id:syunjin:20200919184802j:image

アメニティーはアロマテラピー

非常に良い香りです。

消費期限も書いてあることから

こちらの製品はオーガニック仕様なのでしょうか。

いずれにしても満足度の高いアメニティーです。f:id:syunjin:20200920070222j:image

石鹸を開けるとアロマテラピーのロゴが彫り込ませていました

こんな演出もにくいですね。
f:id:syunjin:20200919184754j:image
f:id:syunjin:20200919184751j:image

お風呂は洗い場のあるタイプ

子供連れには嬉しいですね
f:id:syunjin:20200919184805j:image

レインシャワーも完備

f:id:syunjin:20200920070416j:image

f:id:syunjin:20200920070423j:image

今回驚きの一つがこちらの

部屋着とバスローブ

めっちゃ着心地がよく、家にもほしいぐらいでした。

しっかりと子供用も用意していただけています。
f:id:syunjin:20200920070506j:image

スリッパも

私の体験したホテルでは

スリッパオブイヤーに輝くんじゃなかな(笑)

って仕上がりでした。

おもて面のグレーの入り返しがいいですね。

このグレーの面はナイロン製なので

濡れないので良いです。


f:id:syunjin:20200919184808j:image

トイレは個室タイプ、部屋の大きさのわりに

非常にゆったりと取られています。

子供が「無駄に広いって」

突っ込んでました。(笑)f:id:syunjin:20200920070141j:image

安定のネスプレッソ
f:id:syunjin:20200920070144j:image

お水は2本いただけます。

 

f:id:syunjin:20200920065926j:image

冷蔵庫はたっぷり詰まっています。
f:id:syunjin:20200920065923j:image

f:id:syunjin:20200920070625j:image

f:id:syunjin:20200921145434j:image

お部屋からの眺望

5階部分からの眺めです。

残念ながら隣には同じ高さのコンベンションセンターが

立っているために抜けはありません。

でもまぁコンベンションセンターの屋上が緑化されていますので

それはそれで良い感じでした。
f:id:syunjin:20200920070631j:image

下を見た感じ

渡り廊下でコンベンションセンターと繋がっています。
f:id:syunjin:20200920070628j:image

お部屋の位置は5階の南向きの真ん中あたりです。

f:id:syunjin:20200921144853j:image

ターンダウン後にはピローミストがいただけました。

 

ラウンジの体験談はまた後日

では