うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

子連れでJWマリオット・ホテル奈良【宿泊記】朝食ラウンジ編

スポンサード リンク

JWマリオット奈良の紹介

前回に引き続き

今回は朝食とラウンジなどの紹介です 

エグゼクティブラウンジ概要

エグゼクティブラウンジの場所は2階

フードプレゼンテーション1日に4回

朝食ー7:00から11:00

ご夕食前の前菜ー17:00から20:00

イブニングスナックー20:00から22:00

カクテルタイムー17:00から22:00

アルコールの提供はカクテルタイムのみとなります。

子供の利用時は小学生以上が1人4000円かかりますが何度でも無制限に利用ができました。

 

コロナ禍でのラウンジ利用状況は?

一時期は制限されていて

出される食事も簡素な物になっていたようですが私は宿泊した9月の連休時点では内容的には

かなり充実して来ていたように感じます。

 

では早速ラウンジのご紹介です

 

f:id:syunjin:20200920140512j:image

ラウンジ入り口

カードキーをかざすことでラウンジに入ることができます。
f:id:syunjin:20200920140502j:image

良いですね一番端から撮影した雰囲気
f:id:syunjin:20200920140509j:image

別の角度より

ホテルは満室のようでしたが

ここラウンジ自体は朝食と夕食前の前菜を除けば利用者は2−3組み程度のでした。


f:id:syunjin:20200920140527j:image

おりがみで奈良の鹿をイメージ

ほんと随所に鹿が登場しますね
f:id:syunjin:20200920140541j:image

キッチン部分

こちらに朝食、夕食前の前菜には料理が

並びます
f:id:syunjin:20200920140534j:image

フードプレゼンテーションの合間では

コーヒーやソフトドリンクがいただけます。
f:id:syunjin:20200920140548j:image

冷蔵庫を開けると生搾りジュース、缶や瓶入りの飲料が並びます。

生搾りジュースですがグレープやオレンジなど

どれもかなり美味しかったです。
f:id:syunjin:20200920140530j:image

トニックウォーターやウィルキンソンのジンジャエールがあるのもうれしいですね。
f:id:syunjin:20200920140505j:image

ちょっとしたお菓子も

ラウンジが開いている時は常時いただけます。

奈良名産のおかき、クッキーやキャンディーなど

 

夕食前の前菜のご案内

17:00から20:00には

前菜がいただけます。

前菜といってもそこまで食べない方には十分な内容な食事の種類です。


f:id:syunjin:20200920140544j:image

こんな感じで

イタリアン、中華、フルーツ、デザート類がいただけます。

このあとレストランを予約していたのですが

正直、私たちはこちらで十分満足できたように思えます。
f:id:syunjin:20200920140537j:image

ぷりっぷりのエビの中華

いやいや美味かったです
f:id:syunjin:20200920140515j:image

フルーツが一つ一つ小瓶に入っておしゃれ
f:id:syunjin:20200920140523j:image

デザート類もかなり美味しい

ラグジュアリーカテゴリーの朝食を実食

続いて朝食のご紹介です

同じマリオットホテルのラグジュアリーカテゴリーで言えばリッツ・カールトンがあり、

以前リッツカールトン京都での朝食をいただいた時はさすがはリッツ・カールトンと素直に驚きましたが、こちらのJWマリオットも同じカテゴリーとなりますので嫌が応にも期待してしまいます。

 

ではその朝食を体験したいと思います。

f:id:syunjin:20200920140853j:image

非常に良い感じです

コロナ禍ですこし心配していましたが

十分満足できる内容でした。

ハムやサラダ類などは一つずつ小分けにされ、ビーカーや瓶に入れられて提供されます。

なんともおしゃれですね。

オムレツなども焼き立てを

オーダー出来ます。
f:id:syunjin:20200920140844j:image

パンやマフィンなど充実しています。
f:id:syunjin:20200920140841j:image

和食も品数は少ないですがいただけます

白ご飯とおかゆが選べます。

和食にはJWマリオット奈良が押している

大和茶を合わせていただきましょう。
f:id:syunjin:20200920140856j:image

人の途切れた一瞬の隙に撮影。

朝食時はかなり混雑していて、ラウンジだけでは無く、隣のお部屋も解放して利用できるようになっていました。

ですのでカードなしに部屋を行き来できましたが、その気になれば誰でも入って来れそう?でした。(笑)
f:id:syunjin:20200920140849j:image

生搾りグレープフルーツジュースとヨーグルト

どれもいちいち美味しいです。

器もおしゃれ
f:id:syunjin:20200920140835j:image

紙コップで帰りにコーヒー、紅茶などを持ち帰ることができます

これも嬉しいサービスですね

プールは子供でも楽しめる?

はい、子供でも楽しめます。

事前に写真で確認してかなりなおしゃれなプールなので大丈夫かなと思っておりましたが、

実際いってみると、ほぼ子連れの家族の利用でした。(笑)

f:id:syunjin:20200920140729j:image

人の居ない時をねらって撮影しましたが

16:00ごろの使用で

4−5組みほどの子連れ家族が利用でしておりました。

すこし残念なのは水温が結構低めでかなり寒かった。

ですので私は終始、ジャグジーにおりました。
f:id:syunjin:20200920140725j:image更衣室の雰囲気

良い感じです


f:id:syunjin:20200920140732j:image

小さいながらサウナもあります。

プールが寒かったの少しこちらで暖を取らせていただきました(笑)
f:id:syunjin:20200920140721j:image

シャワーも個室タイプが2つあります。

夕食はシルクロードでいただきます。

連休と言うこともありどこも予約でいっぱいでしたがたまたまこちらのシルクロードに空きがありましたので利用させていただきました。

f:id:syunjin:20200920142043j:image

入り口には

おしゃれな壺のオブジェ
f:id:syunjin:20200922063331j:image

7:30に予約をしていたのですが

10分ほどでしょうか?

混雑のために待ちの時間が発生しました。

するとお詫びにと

私にはシャンパンと家族にはソフトドリンクを

サービスでプレゼントしていただきました。


f:id:syunjin:20200922063402j:image

値段を見てみると一番安いシャンパンでも

2500円!

家族で数千円分も頂いちゃいました。

いやいや10分程度の待ち時間で恐縮です。
f:id:syunjin:20200920142101j:image

基本的にパンは有無を言わさずに付いてくるタイプにようです。

おかわりは自由にできます。
f:id:syunjin:20200920142051j:image

ラウンジの前菜であらかじめいただいておりましたので軽めにとマリオットバーカーを頼みましたがパンがついている事を知りませんでしたので食事がパンだらけになりました(笑)

初マリオットバーカーでしたが

うまいですね。
f:id:syunjin:20200920142047j:image

もう一品はフィッシュアンドチップスをいただきます。

こちらも白身魚のフライがめちゃ美味しかった

なぜかレモンに焼きが入っております。

 

最後に

こんな超高級ホテル子連れで楽しめるかな?

と心配しましたが全然問題なく楽しめました。

スタッフも方も超フレンドリーで子供に優しい。

いやいやJWマリオット奈良、大満足でした。

とは言え

結構な価格のホテルなので

次回は安い時期を狙って

リピートさせていただきたいと思います。

 

では