うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

大阪に誕生した2軒のモクシー 朝食の違いを調べてみた

スポンサード リンク

大阪に誕生した2軒のモクシー

大阪本町と大阪新梅田。

こちら同じグループの同じブランドですが

朝食に違いはあるのか比べれて見ました。

まずは大阪本町朝食

大阪本町の

朝食はパニーニと洋食のセットから

選べます。

今回はガッツリ系の洋食セットを

選ばせて頂きました。

f:id:syunjin:20201008073022j:image

その洋食セットはこちらです

バランス良くまとめられていますね

食べている時にふと気が付きましたが

なんとなく機内食を彷彿とさせる感じです。

最近は飛行機に乗っていなかったので

懐かしく感じます。

あっさりとした味わいの

パンが結構好みでした。
f:id:syunjin:20201008073019j:image

更に大阪本町では

ワッフルがセルフサービスで

焼き放題です

良いですね

焼きたてはサクサクフワフワで

かなり美味しかったなぁ。
f:id:syunjin:20201008073026j:image

こちらがワッフルマシーン

小麦粉を入れて

2-3分で焼き上がります
f:id:syunjin:20201008073013j:image

後はコーヒーとジュースが飲み放題

ジュースはオレンジ、アップル、そして牛乳があります。

コーヒーは紙コップで部屋に持ち帰りも出来ます。

実はこの他に

ヌードルバーでうどんが頂けたようでしたが

私には案内が無く

残念ながら食べ損ねてしまいました。

次回チャレンジしたいと思います。

(スタッフの人教えてよ!)

f:id:syunjin:20201008073016j:image

f:id:syunjin:20201008075118j:image

最後に雰囲気はこんな感じです

次に大阪新梅田の朝食

メニューは

ポキ丼と洋食セットの

2つから選べばます。

今回は洋食セットをチョイスしました

f:id:syunjin:20201008073147j:image

こちらがセットです

セット内容的は

スクランブルエッグのプレートとサラダ

その他のパンやフルーツなどはビュッフェ形式で取り放題です。
f:id:syunjin:20201008073141j:image

スクランブルエッグのプレート
f:id:syunjin:20201008073138j:image

小さいドーナツも

食べ放題です。

f:id:syunjin:20201008073154j:image

ヨーグルトも取り放題
f:id:syunjin:20201008073144j:image

ドリンクはコーヒー、

アップル、オレンジ、牛乳

ここは大阪本町と同じですね

こちらもコーヒーは紙コップで持ち帰り出来ます。
f:id:syunjin:20201008073151j:image

パンの種類も豊富です

食パンも全粒粉?のパンもありました
f:id:syunjin:20201008073131j:image

一瞬ディスプレイかと思いきや

本物です(笑)

このドーナツ良いですね

思わず取ってしまいます。
f:id:syunjin:20201008073134j:image

f:id:syunjin:20201008082413j:image

最後に雰囲気はこんな感じ

結果違いは結構あります

結構違いがありました。

同じグループの同じブランドのホテルなんで

そこまで変わらないかと思っておりましたが、意外でした。

 

私の体験上、

朝食では

大阪新梅田が一歩リードって感じですね。

大阪本町のヌードルバーが体験出来無かった事が悔やまれますが、それは次回体験したいと思います。

 

では