うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2020年9月に大阪に誕生した二軒目のモクシー! モクシー大阪新梅田! 実は子供連れにもオススメでした。宿泊記

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20201031083416p:image

今回は2020年9月に大阪に誕生した。大阪で2件目のモクシー。

モクシー大阪新梅田に子供連れで宿泊してきました。

f:id:syunjin:20201029171336j:image

意外にも子供連れにもオススメです

こちらのモクシーは普通のホテルとはちょっと違った大人な雰囲気のホテルですので、当初は子供連れで楽しめるのかとちょっと気にかかっていたのですが意外や意外、全然問題なく、むしろ子供の方が喜ぶ仕様でした。
f:id:syunjin:20201008064447j:image

入り口からしてちょっと雰囲気のある門構えです。他のホテルとはちょっと違い緊張します。(笑)

 

f:id:syunjin:20201029171228j:image

入った内装はこんな感じ、非常にお洒落ですね
f:id:syunjin:20201008064850j:image

天井よりタコのオブジェが!

大阪を意識しての演出でしょうか?

時間よってカラフルに色を変えます。

f:id:syunjin:20201030190803j:image

ソファの席もあり、ゆっくりと過ごす事も出来ます。
f:id:syunjin:20201008064839j:image

そしてレトロなマリオのピンボールゲーム!

これが6歳と9歳の子供にどハマりでした(笑)

一回100円で楽しむことができ、

200円入れると3回できます。
f:id:syunjin:20201008064832j:image

もう一つのゲームはATARIのゲーム!

私もATARIは名前しか聞いた事は無かったのですが響きが懐かしいですね。内容はエアホッケーになるのでしょうか?四角い球を打ち合うゲーム。

こちらはなんと、無料で遊ぶ事ができます。

こちらも子供がどハマりでした(笑)

あと1点アナログなサッカーゲームもありましたが

今回は写真に撮るのを忘れてしまいました。(次回撮れれば取っておきます)

f:id:syunjin:20201030215444j:image

サッカーゲーム撮りました

サッカーゲームも100円でボールが14個出てきます。

と、まあこんな感じでまったく心配することもなく子供たちは楽しそうに遊んでおりました。

逆になかなか部屋に帰ってくれないぐらいです(笑)

モクシーバーガーも子供に大人気!

プラチナ特典で1日あたり1名1000円のクレジットをいただけましたので

そちらで晩御飯にモクシーバーガーなどをいただきました。

ちなみにプラチナ特典は

  • ボンヴォイポイント500ポイント
  • 500円分のスナック
  • 1000円のクレジット
  • 朝食無料

から一つ選べます。

 

f:id:syunjin:20201029171629j:image

はい、

こちらがMOXYバーガー(大阪金紋ソース)です。これめちゃうまかったです。

肉厚お肉のバーガーとモリモリのポテトで子供たちも大満足です。

値段は1400円ですが今回の長期滞在宿泊プランで10%の割引でいただけました。ですので1260円!

ホテルで頂くバーガーセットがこの値段ってかなりお得じゃないですか?
f:id:syunjin:20201030201811j:image

そしてもう一品はフライドチキンのフレンチフライ添え。こっちもめちゃボリュームでポテトもモリモリでした。

値段は800円からの10%オフで720円!

いやいやお得で、ホテルの値段ではないですね。

一通り楽しんでやっとお部屋へ

まさかこんなに子供が楽しむとは思っても見ませんでした。一通り楽しんで、やっとお部屋に参ります。

f:id:syunjin:20201008064921j:image

エレベーターもミラーボールが輝くパーティー使用。派手ですね。
f:id:syunjin:20201008064835j:image

そして廊下は打って変わって落ち着いた雰囲気
f:id:syunjin:20201008064904j:image

お部屋の扉ですレトロな感じで良いですね
f:id:syunjin:20201030202517j:image

そして、

今回はツインのお部屋です。

広くは有りませんが機能的にまとめられていて使い勝手良いです。
f:id:syunjin:20201030202514j:image

反対からの様子。

部屋に比べてテレビがでかいですね。

ちなみにfire stickも繋ぐ事が出来るので好きな映画なども大画面で楽しむ事が出来ます。



f:id:syunjin:20201030202520j:image

モクシーはテーブルなどが

壁に掛かっているのが特徴なんですね。

使わない時は壁に収納出来てお部屋が広く使えます。合理的です☺️
f:id:syunjin:20201030202527j:image

そしてなんとこのBOX!

冷蔵庫なんです!
f:id:syunjin:20201030221926j:image

中身はペットボトルが3本入ります。
f:id:syunjin:20201030202523j:image

景色はこんな感じ

中之島のビル群
f:id:syunjin:20201030202510j:image

お部屋は南向き

f:id:syunjin:20201008064907j:image

ちょっと残念なのが

湯船が無くシャワーのみです。

夏場は良いんですが冬はやっぱり湯船が欲しいですね。

とは言えシャワーはレインシャワーとノーマルの手持ちシャワーの2種類があり快適ではあります。
f:id:syunjin:20201008064828j:image

シャンプーはコンディショナー入りの物と

そしてボディーソープ
f:id:syunjin:20201008064927j:image

洗面にハンドソープ
f:id:syunjin:20201008064853j:image

パジャマもブラックでオシャレ

パッと見、カンフー着みたい
f:id:syunjin:20201008064913j:image

荷物置きも壁掛けにありますので

下ろして使用しましょう。


朝食はビュッフェ形式でドーナツがいい感じ

朝食はビュッフェ形式で

メインはアメリカンブレックファーストか和食のポキ丼の2種類から選べます

値段は宿泊者は1200円で私は今回のプランの10%引き適用されて1080円になりました。

連泊される方は朝食券では無く1000円クレジットを選んで朝食でも80円の差しかないのでクレジットの方が晩御飯でも使えますので使い勝手は良いかと思います。

f:id:syunjin:20201029171824j:image

ドリンクなどフルーツとヨーグルトそして納豆もあります。納豆はポキ丼に合わせるとグッドですね。
f:id:syunjin:20201029171833j:image

食パンの他にクロワッサンやデニッシュパンも
f:id:syunjin:20201029171808j:image

そしてこれがドーナッツ

ディスプレイが何ともそそります。

子供にも大人気です。
f:id:syunjin:20201029171813j:image

良いですねカラフルなドーナッツ

f:id:syunjin:20201029171816j:image

こちらがアメリカンブレックファーストの

プレートです。

メインのプレートとサラダが付きます。
f:id:syunjin:20201029171836j:image

ビュッフェのフルーツとヨーグルト
f:id:syunjin:20201029171828j:image

こちらがポキ丼のセット

肉厚のサーモンがとアボカドがとっても合います。結構オススメです。

最後に

意外にも子供が喜ぶモクシー大阪新梅田。

早速子供たちはもう一度行きたいとの事でした。

ウチの家族の他にも意外とファミリーも多かった様に感じます。

では