うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

W OSAKA (ダブリューオオサカ)宿泊記 スイートナイトアワードでマーベラススイートにアップグレード

スポンサード リンク

今回はアシスタントRとの共同の執筆になります。

では、どうぞ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

W(ダブリュー)が日本で、

しかもホームタウンの大阪でオープンすると言う事で

オープンから遅れる事2ヶ月ほどの2021年5月に早速体験してきました。

 

 

 

スイートルームにアップグレード

更になんと今回は

50泊の宿泊特典であるスイートナイトアワードを

使用してスイートルームにアップグレードして頂きました。

スイートナイトアワードは

申請はするもののなかなか受理されずでしたが、

やっとこちらのW OSAKAで申請受理されて

無事にマーベラススイートにアップグレードして頂きました

 

エクストリームWOWスイート、

WOWスイート

に続く上から3番目の

マーベラススイートとは

いったいどんなお部屋なのでしょうか?

早速体験したいと思います。

 

その前にまずは

W OSAKAの外観から紹介


f:id:syunjin:20210529215600j:image

東側の御堂筋側の入り口です

f:id:syunjin:20210529215609j:image

そしてこちらが反対側の

西側の入り口なのですが

まさかのこちらが正面玄関です

裏路地なのにね...

f:id:syunjin:20210530072148j:image

御堂筋側からの一階のロビーに続く

長〜いネオントンネル

通称インスタ映えトンネル😆

こちらは季節により色が変わるようです。

ちなみに6-7月からは青色になってます。

 

f:id:syunjin:20210530072431j:image

3階(W階)のレセプションがあるフロアー

この日はレセプション横にある

「living room」で

アフタヌーンティーをいただきました。

ちょうど真横がDJブースの席!!!

なんともラッキー!😆

DJが場を盛り上げてくれます。

でも、DJブースが真横過ぎたのか

ちょっと会話は聞こえにくい

んー😑 

やっぱちょっと離れてる方が良いかな


f:id:syunjin:20210530072256j:image

奥に見えるのが

朝食会場の「Oh.lala」

となりのスペースでは

非常にダブリューっぽいアイテムが

有りましたがお値段も

ダブリューっぽいです

特にショーケースの中は、、、


f:id:syunjin:20210530072253j:image

印象的なソファー

座りごごちはしっとり

篭り感のあるスペース。
f:id:syunjin:20210530071252j:image

和と洋の一体化を測ったオブジェ?!

正面天井のライトは提灯を連ねた様な

デザインで遊び心がありますね

f:id:syunjin:20210530071248j:image

天井から吊るされている

四角い照明たちは

大阪のネオンをイメージしているようです。

そして意外とフロアが広い

(アシスタントR談)


f:id:syunjin:20210530072522j:image

赤い色の段々の椅子は座るのが難しそうな席

漫才のお立ち台をイメージしたもののようです。


f:id:syunjin:20210530072519j:image

カウンター席のショット

ちなみにロビーの一連の写真は

早朝に撮ったものです

なので、かなりひっそりな雰囲気です

 


f:id:syunjin:20210530071246j:image

こけしが並んでいます

遊び心たっぷりですね

(でもこちらも驚きのプライスでした、、)

 

f:id:syunjin:20210530072701j:image

次は一つ下に降りた2階のフロアー

左手の大きな扉の奥は

ここは会議室?でもあり

結婚式などが行える大広間のようです

f:id:syunjin:20210530072806j:image

反対側からまた一枚
f:id:syunjin:20210530072656j:image

こちらには

ちょっとしたスペースもあります


f:id:syunjin:20210530072756j:image

式などの合間に使用できるスペースでしょうか?

f:id:syunjin:20210530072709j:image

しかし

これもまた意外に広い
f:id:syunjin:20210530072759j:image

長〜い謎の廊下

奥に貸会議室があります。
f:id:syunjin:20210530072803j:image

なぜここにオブジェが!?

いやいや喫煙スペースでした。
f:id:syunjin:20210530072931j:image

2階フロアーより1階フロアーに降りられる

らせん階段を上から

f:id:syunjin:20210530072704j:image

意外と長い

f:id:syunjin:20210702211834j:image

W階!?

アナウンスもそうでした

実はレセプションのある3階は

W階なのです。

洒落てます。

 

いよいよお部屋のご紹介

いやいや

さすがは W OSAKA 見所がありすぎて

お部屋紹介までかなり遠回りしましたが

いよいよマーベラススイートのお部屋の紹介です


f:id:syunjin:20210530073056j:image

エレベーターホール、今回のフロアは21階
f:id:syunjin:20210530073100j:image

廊下も長い!

かなりたくさんのひとが宿泊できますね
f:id:syunjin:20210530073103j:image

おっ!1号室だ

なんとなく1はうれしいですね

今回のお部屋2101号室です

 

f:id:syunjin:20210702212521j:image

まずはリビングスペース!

突然広い!

ん?右手にエキストラベッドが、、?

添い寝とつかえたはずなのですが

なぜかエキストラベッドを2台置いてありました??


f:id:syunjin:20210529215612j:image

そして奥にはベッドルームが!!!

角側に位置しており、めちゃくちゃ開放感がよく眺めが最高です

いやぁ〜ありがとうございます。

f:id:syunjin:20210702213139j:image

メインのベッドはキングサイズ

ベッド幅は2000mm

f:id:syunjin:20210702211406j:image

寝室コナーウインドウからの眺め圧巻です

f:id:syunjin:20210702212627j:image

御堂筋が一直線に見渡せます

大阪に長年住んでますがこの眺めは非常に新鮮です

正面左手奥の方には我らがマリオット(笑)を有するハルカスも確認できます

f:id:syunjin:20210529215553j:image

そしてお部屋の反対の隅からパチリ!

テレビの台もなんかすごいぞ


f:id:syunjin:20210529215545j:image

ベッド脇にはソファースペース

これで十分寝れるサイズです(笑)

クッションがこれまたかわいいですね


f:id:syunjin:20210530072049j:image

ベッドサイド

謎の置物が

なんでしょうかこの丸いもの?

f:id:syunjin:20210529215622j:image

そしてバスルームはビューバスとなっております

なんとも眺めのすばらしいバスルーム

まさに天国!

絶景を見ながらゆっくりバスタイムが

楽しめます。

窓ガラスはブラックのマジックミラータイプになっていて

昼間は外から見えないようになってます。

しかし

夜に部屋のライトをつけると丸見えになるのでご注意ください。

f:id:syunjin:20210702212032j:image

シャワーブースがこれまたかなりの広さがあります

これだけでバスルームが作れそう(笑)

もちろんレインシャワーも完備で水圧も十分。


f:id:syunjin:20210530071618j:image

f:id:syunjin:20210530071747j:image

f:id:syunjin:20210530071708j:image

f:id:syunjin:20210530071621j:image

f:id:syunjin:20210702211921j:image

f:id:syunjin:20210702211924j:image




アメニティーはたっぷりあります

シャンプーやボディソープはたっぷりな100mlサイズ。

もちろん余ったもの持ち帰りましが

なかなか使いきれない量です。

持ち帰らない人からするとちょっと勿体ないほど

ボリュームですね

なんと歯ブラシが竹製のなのもこだわりを感じます

 



f:id:syunjin:20210702212307j:image

ウォークインクローゼットも

かなりの広さ!!

ここで暮らせそう。


f:id:syunjin:20210702212304j:image

なかなか全体が入りきりませんが

壁紙は大阪の街を再現したものです。

おしゃれですね

 

f:id:syunjin:20210530073402j:image

大人用はもちろん

子供用ッスリッパまであり

フッカフカです

f:id:syunjin:20210702213047j:image

リブングスペースにもどりまして

こちらバーコーナー
f:id:syunjin:20210702213050j:image

スリーのお水は瓶入り
f:id:syunjin:20210530072040j:image

自分でカクテルを作れるよう

ミニバー高い😢
f:id:syunjin:20210530072044j:image

アメニティー

ネスプレッソと紅茶は無料

色々ありますね
f:id:syunjin:20210530072052j:image

冷蔵庫はひえひえのパンパンに入ってます
f:id:syunjin:20210530072101j:image

ウェルカムスイーツはたこやき型のスイーツ

 


f:id:syunjin:20210702212746j:image

f:id:syunjin:20210702212743j:image

テーブルに貼り付けされていて

動かないこけしと

謎の絵

んーゆとりを感じます

f:id:syunjin:20210702212913j:image

トイレは入り口横とクローゼット横の2箇所
f:id:syunjin:20210529215606j:image

お部屋の見取り図

左下の角部屋

方角は南東になります。

部屋が広い!

他のお部屋の2倍ありますね

夜はまた別の雰囲気に

夕食に出かけ戻ってくると

ターンダウンをしていただき

お部屋がまた別の雰囲気に変わっておりました

f:id:syunjin:20210530073701j:image

ナイトモーーーーード!

偶数階とと奇数階によってライト色が違い

ピンク系とブルー系のライトになるようです

こちらは奇数系のピンクライト

ある意味ネオンライトが大阪っぽいですね(笑)


f:id:syunjin:20210530073655j:image

ベッドルームからリビングルームの風景
f:id:syunjin:20210530073639j:image

リビングルームもピンクな雰囲気に様変わり

グレーの椅子はくるくる回ります

子供大喜び
f:id:syunjin:20210530073651j:image

ターンダウン後はクッションも寝てるね〜

芸が細かい!
f:id:syunjin:20210530073658j:image

ベッドサイド


f:id:syunjin:20210530073642j:image

夜景の御堂筋

最後に

初のSNAスイートナイトアワードでのアップグレード

大満足の宿泊となりました

すこし残念だったのが

プール利用がコロナ渦で利用できなかったことですね。

 

普段であれば

チタン会員は会員本人が無料

もしくはスイートルームに宿泊の方は

みなさんでプールを無料で利用出来るみたいです。

次回は是非ともと思いましたが

16歳以下の子供の利用がNGとなりましたので

んー微妙だな

 

では、最後までありがとうございました。


f:id:syunjin:20210530073648j:image