うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ANAインターコンチネンタル石垣 宿泊記 その01

スポンサード リンク

 

今回は昨年2021年10月に宿泊しました

インターコンチネンタル石垣のベイウングのご紹介です

f:id:syunjin:20220502112849j:image

私自身は4年ほど前の2017年に

お隣のオーシャンウイングを利用させていただきましたが

今回は新しくオープンしたベイウイングでの宿泊なります
f:id:syunjin:20220502112838j:image

ホテルの入り口より

左がオーシャン・コーラルウイング

右がベイウイング・クラブインターコンチネンタルです


f:id:syunjin:20220502112852j:image

こちらがベイウイング入り口の外観

f:id:syunjin:20220502112841j:image

そして車寄せ

いやぁ〜リゾート感ばっちりですね

f:id:syunjin:20220502113030j:image

中に入ると

一気に視界が開けてテンションMAX😄
f:id:syunjin:20220502112844j:image

入り口のバルコニーからですが

これはもう海外リゾートですね

f:id:syunjin:20211016074822j:image

入り口右側にレセプションとロビーラウンジ

今回はYahooトラベルから予約しましたが

IHGのベネフィット

✅ウエルカムドリンク

✅2000円クレジット

✅レイトチェックアウト16:00

✅お部屋のアップグレード

を適応していただけました。

ありがとうございます🙇‍♂️

 

ただポイント加算は対象外との事でしたが

十分満足です

 

お部屋のご紹介

では早速お部屋のご紹介です

前回宿泊したオーシャンウイングも

十分快適でしたが

やっぱり新館のベイウイングは一味も二味も違い

めちゃくちゃいい感じ。

大人2名子供2名の4人での宿泊でしたが

あえてベッドは一つ減らしてエキストラ一台にしていただきました。

他の方のブログでエキストラベッド2台は部屋が

狭くなりちょっと使いにくいとの意見がありましたので

参考にさせていただきましたが

確かに十分広いお部屋で50平米ほどあるのですが

一つベッドを減らしたほうがソファスペースも使えて快適。

(下の子が小学生低学年でしたのでベッドで添い寝も問題なしです)
f:id:syunjin:20211016074749j:image

洗面スペースは仕切りの扉を開けることが出来非常に開放感があります。

f:id:syunjin:20211016074747j:image

お風呂とはトイレは別に設置で使いやすい

f:id:syunjin:20211016074744j:image

お風呂スペースも壁がガラス張りのため

圧迫感なく非常に広く感じます。
f:id:syunjin:20211016074648j:image

アメニティーはタイのブランド「ハーン」

これだけでリゾート感がましテンション上がります。

余った分はいつも持ち帰るのですが

最近は環境に配慮してボトルタイプなので

ちょっと残念。
f:id:syunjin:20211016074817j:image


f:id:syunjin:20211016074919j:image

さすがの高級ホテルです

クローゼットには持ち帰りOKのビーチサンダルが家族分用意されています。

これってサンダルを持っていく必要も無くすごく便利なんですよね。

非常にありがたい。

f:id:syunjin:20211016074922j:imageテレビも十分な大きさf:id:syunjin:20211016074637j:image

ソファースペース

このスペースが有るのと無いのでは快適さに差が出ますね

子供がおやつを食べたり、

大人がコーヒーを頂いたり非常に快適なスペース。

f:id:syunjin:20211016074829j:image

食器類も一つ一つが上質な作りで満足度が高いです

f:id:syunjin:20211016074739j:image

グラスも人数分が数種類用意されています。

なんと贅沢な!
f:id:syunjin:20211016074719j:image

ドリンクもTWGの紅茶

そして

ネスプレッソが

ターンダウンと清掃後に毎日補充されます
f:id:syunjin:20211016074856j:image

ベランダスペースもゆったりとテーブルと椅子が置かれています。

さっそく寛ぐ息子。
f:id:syunjin:20211016075006j:image

そしてこの景色

100点満点です
f:id:syunjin:20211016074709j:image

見下ろすとプールエリア

海外の雰囲気が半端ないぞ!

最後にお部屋の位置です
今回はアンバサダー特典で

ボトムのお部屋から高層階にアップグレードしていただきました。
f:id:syunjin:20211016074630j:image

プールやその他、施設の案内は次回

では