うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の模様替えが好きだ

結構、部屋の模様替えが好きです。はまっている時は月1ぐらいで、どこかの部屋を模様替えがしています。そんなこんなで、今回はパソコン部屋を模様替えがしましたが、実はチェストとデスクを入れ替えただけなのです、でもたったこれだけでなんか気持ちスッキ…

本を聴く、AmazonのAudible(オーディブル)を試してみた

みなさんはAmazonのAudible(オーディブル)をご存知でしょうか? 私はつい最近までこのアプリを知りませんでした。簡単に説明しますと本を朗読してくれるアプリなのですが、これが結構いい感じです。Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス出…

洗濯乾燥機で時間を買う選択

先日、洗濯機の乾燥機能が故障しました。当初は洗濯だけなら問題がないので、そこまで乾燥機能に固執せずに、ここまま使い続けよう2週間ほどガンバっておりましたが、、、結果的に断念して購入に踏み切ってしまいました。その主な理由は乾燥機能が使えた今ま…

ついに買いました。PFSの折りたたみチェアー

長年悩んだ末についに購入いたしました。パシフィックファニチャーサービスの折りたたみチェアーのCLARIN FULL CUSHION FOLDING CHAIRです。こちらのチェアーは折りたたみのくせに、クッションも効いていて、かなり座り心地がいいです。この何々なくせにって…

ハピタス錬金術でワンピース82巻を610円で売る方法!

ワンピース練金術を発見いたしました。 ポイントサイトのハピタス経由、ネットオフでワンピースの最新82巻を売ると、実質610円で買い取ってくれます。 ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス) 作者: 尾田栄一郎 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/07/04 メデ…

スタバで豆を買うと毎回の粗品がすごい

ちょくちょくとスタバでは豆を買わせていただいているのですが、この時の粗品がすごいです。100グラム単位で豆を毎回購入するのですが今回の粗品は、オリガミパイクローストでした。こちらは一杯ずつドリップするタイプで一つ100円以上の品物です。100グラム…

意外ですが炊飯器って要らないかもしれないです

今迄、考えた事もありませんでしたが炊飯器ってなくても良いような気がしてきました。 イメージ 炊飯器が故障して気がつきました。 少し前から調子は悪かったのですが、途中で電源が消えて炊飯器が炊飯をあきらめると言う状態になり、いよいよ使用できなくな…

auwalletで家計を一カ月管理してみた感想

まずはすごく便利です。お金の管理が飛躍的に楽になりました。自動的にカテゴリー分けもしてくれて買った場所もかってに記憶してくれていますただ使っていくうちに幾つかの問題点もわかってきました。少し前のブログにも書きましたがライフでカード払いだと…