うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急にアクセスが1日あたり300PVオーバーに急増しました

先日の事です いつも1日/50PVあたりをウロウロしているのですが その日は急に1日/364PVに伸びました。 いったいどうなっているのかと アクセス元をチェックしてみたのですが はてなブログトップからのみのアクセスでした。 おそらく 今日のお題【私の部屋】…

イオンお客様感謝デーで毎月20・30日を19%OFF!?にする裏技!!

皆さんCMでもよく流れているので イオン20・30日は5%OFFお客様感謝デーはご存知ですよね。 実はこの日にある裏技を重ねると、 とんでもない割引が完成するお話です。 では、早速 その1 まずはイオンカードで5%OFF みなさんこれはもう基本ですよね イオンマ…

泉州弁と言う方言

今週のお題「方言」 嫁の謎の単語、泉州弁 関西全域から比べるとほんとに目と鼻の先の 大阪市と堺市であるが、下記の地図にある大和川を超えると まったく伝わらない単語が出現するのである。 google maps 「ありまき」 ありまき?蟻の事のようです。なぜ「…

ほどよく、なんにもないキッチン

今週のお題「わたしの部屋」 部屋では無くキッチンですが、 もともと物はあまり置いてませんでしたが 先週末にさらに減らし今はこんな感じにしています。 この方が拭き掃除もささっと出来てキレイが保てます。 ただ嫁には不評でいつまでこの状態をキープでき…

ラインスタンプを3種類作ってみて気がついた事

ちょうど一年程前の2015年にラインスタンプを作り始め、5月に一つ目のスタンプを売り出しました。そして去年の末に3つ目のスタンプを作り終えましたので、ここまでで気がついた事を報告したいと思います。 まず、最初に作ったスタンプ 記念すべき一番目のス…

ドコモdマガジンがPC対応に!

ドコモdマガジンがPC対応になりました。 との情報を発見しました。 dマガジンの為にiPad買った、 私はどうなるの なんだかしてやられた感じです。 でも、iPadの方が読み易いもんと とりあえず自分に言い聞かせてみます。 dマガジン 株式会社NTTドコモ ブック…

500円からお届け無料の「セブンミール」がすごすぎる!

便利なセブンイレブンの使い方についてです みなさんご存知でしょうか? セブンイレブンでは500円以上の買い物ならば、 近所の店舗から無料で宅配してもらえる事を、 私はつい数ヶ月前まで知りませんでした。 初めて知ったときは何かの間違いかと疑って しま…

やまさんの「少ない物ですっきり暮らす」買いました

以前から狙っていた ミニマリストブロガーのやまさんの書籍 少ない物ですっきり暮らすを買いました。 大人2人と子ども2人の家族構成がウチと ドンピシャ(子どもの年代はちがいますが)なので 勝手にお手本にさせて頂こうと思いまして。 ミニマリストの書籍…

マカロニアンのスニーカーを磨く。ビフォー、アフター。

昨日 長年、はき続けている マカロニアンと言うメーカーのスニーカーを 無性に磨きたくなったので 磨いてみました。 こちらもかれこれ8年ぐらいの付き合いです そのわりには汚れも 少なくキレイな状態を保っています。 そして、せっかくなので ビフォー、ア…

初期型iPodを発掘。少し振り返ってみる

片づけをしていて懐かしい物を発見しました。初期型のiPod。かれこれ、もう15年位前の物です。(初期型のiPodは、2001年10月23日に発表のようでした) という訳で初期型iPodをすこし振り返ってみました 驚愕!容量5GB、価格は税別47,800円 今では5GBの容易は…

ウォーターサーバー返却します。

SoftBankからauへのMNPでのバーターでレンタルされていたウォーターサーバーを返却いたします。 お試しで1ヶ月使ってくださいとの事でしたので使ってみました感想です。 良かった事、悪かった事。 はやり常にお湯が使えるというのは便利でした。ただ温度が85…

無印良品のコーヒーメーカー処分しました

無性にこだわりのコーヒーが飲みたくなり 約2ヶ月ほど前にコーヒー豆を削るマシーンとドリッパーを購入しました。 カリタ 手挽きコーヒーミル ミニミル #42005 カリタ 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト(2~4人用) ブラウン #02003 最近流行のサードウェーブ…

1日のあたりの購読が100PVを超えました

いつも見ていただいている皆様ありがとうございます。昨日1日のあたりの購読が100PVを超えました。本格的書き始めてまだ1ヶ月も経っていないのですが、こんなに早く達成するとはうれしい限りです。これを励みにこれからも皆様に見て頂ける何気ない日常を発信…

デスクの上には何も置かない

基本的にデスクの上には物が少なかったのですが、本当に何も置かなくすると格段に掃除がしやすくなります。 掃除が楽である 拭き掃除が一瞬で終わる。そして物を退ける動作が一工程減る事で、直ぐに掃除にかかる事が出来、綺麗が持続されます。 探し物が無く…

最近よく聞く「サードウェーブコーヒー」とは?サクッとまとめました。

最近よく耳にする「サードウェーブコーヒー」。 街中でもどんどんと新しいお店が出来て来て賑わいを見せていますが、なんとなくわかるが実は良く知らない?なにを隠そう私もそうでした。なので取りあえずサクッと調べてみました。 そもそも第1、第2の波とは…

dマガジン契約してみました。

160誌以上が400円(税抜)で読み放題。NTTdocomoのdマガジン2ヶ月ほど前より始めた感想です。 docomoで無くても使える アプリのインストール iPhoneで試してみて やはりデカい画面がほしいiPadを購入 総括 docomoで無くても使える dマガジンのネーミングが悪…

スタンダードトレードの真鍮スタンド

結婚記念に長く使えるものとして、このスタンドを買いました。ズッシリ重く重厚感があってお気に入りです。また真鍮なので時が経つほど味わいが出てきます。

ペンタックスの一眼レフ使い始めました

買ってから長い間ほとんど使っていませんでしたが、ブログをはじめて久しぶりに使いはじめたカメラのペンタックスK01、おもちゃみたいな見た目ですが、これでもレンズも交換できる一眼レフなのです。しかしレンズはこれしか有りませんけどね。 PENTAX デジタ…

柏葉ゴムの木の生命力のすごさ

このゴムの木の生命力が半端ないです。 最初は80cmほどのサイズで購入してきたのですが特に何もせずに水しかあげていませんが、今では倍の160cmほどに成長しています。 そしてコチラが葉っぱを切って土に植えたのが伸びてきて今はこんな感じです。(最初は根…

シンプルなティッシュケース

リビングに出していて一番生活感が出るのがティッシュケースだと思う。そこでD&Dデパートメントで購入したホテル仕様のこのケースならスッキリと出して置けそうです。 箱ごとセット出来るので手間いらずです。 http://www.d-department.com/jp/hotel-amenity…

Amazonの神対応カスタマー

先日、AmazonFire TV Stickに砂嵐が頻発する現象が起こりました。その度に、息子がブーブーと文句を言うので、しぶしぶとAmazonのトラブルシューティングを検索して修理を試みました。 Amazonからの0.1秒での折り返し電話。 AmazonサイトのQ&Aを調べてみる…

「EARTH RAGS」のブランケット

カーペットメーカーなどの 廃材からリサイクルされた繊維で 作られたブランケットです。 毛足が長めで暖かく、 肌触りが良いのでとても気持ちがいいです。 うちではソファーカバーなどにも使っています。 ただ今は赤ちゃんがすぐに ソファから剝がすので も…

子供服の収納

子供のタンス整理しました どんどん増えていく 子供服は引き出し1段に1人分。 これに入らないようになれば 整理をするルールに。 そうすれば迷う事も無く 片付けやすいです。 立てて収納 重ねて収納すると下の服が見えなく探すときに手間が増え、さらに散ら…

タッパーは重なる物が一番良い

最近、ヒットした買い物はこちら。 ジップロックスクリューロック4個セットです こちらはなにが良いって このタッパーは重なるのです。 重ならないタッパーで占領されていたキッチンも これで少しはすっきりしそうです。 残り物のおかずの保存やお弁当などに…

懐かしいフォルムとカラー HASAMI(ハサミ)のマグカップ

お気に入りのマグカップがこれ! 長崎県の波佐見町(はさみちょう)でつくられている、 焼き物マグカップその名も「HASAMI」です。 ガッチリとした作りで少々手荒にあつかっても 大丈夫なところが頼もしい。 そして何よりもスタッキングもできるので 置くスペ…

リモアみたいなiPhoneケースのその後

先日リモアみたいな iPhoneケースを買いました 最初はicのタッチの コツがつかめず引っかかってましたが コツが掴めてきて自動改札で 引っかかる事は無くなって 来ていたのですが、、、 今日、ガッチリ引っかかってしまいました どうやら古いタイプの改札は…

PFSの掛け時計

ソファの件でも書きましたが PACIFIC FURNITURE SERVICEの掛け時計の 紹介です と言ってもメーカーはセイコーなのですが 昔の路線バスなどで使っていた防塵の時計と同型の時計みたいです 無骨でレトロな感じいいです ご購入はコチラで出来ます↓ PACIFIC FURN…

ソファは迷いましたが、PACIFIC FURNITURE SERVICEの3シーターにしました。

ソファは長く使うものなのでかなり悩みましたが PACIFIC FURNITURE SERVICEの3シーターにしました。 他にもTRUCK 、STANDARD TRADE、grafで結構迷いました。 かれこれ、もう5年ほどつかっていますがへたりもなく満足した買い物の一つです。 pfservice.co.jp …

iPhoneの着信でiPadも着信してしまうを解除する方法

同じwifiで接続されているとiPhoneに着信があると 全デバイスに着信が着てしまってこまっていました。 そこで解除方法を検索してみました。 やりかたは簡単 iPhoneの「設定」→「電話」→「ほかのデバイスでの通話」→「オフ」 これでOK! この機能、便利なよう…

朝日のベランダ

天気がよかったのでベランダのグリーンを撮ってみた 一応アイビーですが、もさもさ過ぎてよくわかりせんね 東向きが好き 今、住んでいるマンションは東向きで購入しました。 実家が西向きだった反動でしょうか。 そのときの西日のいやな思い出が 東向きのマ…