うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドメゾン立売堀のマンションギャリーに行って来た件

久しぶりに良さげなマンションで出来るという事で、先日マンションギャラリーにお邪魔してきました。 こっそりオープンしていたマンションギャラリー 良さげなマンションなのでHPでもチェックしていてマンションギャリーのオープンがまだかまだかと、心待ち…

あえて言い切ります。子育て世帯が買うべきマキタの掃除機はコレだ!

マキタの掃除機って種類が多すぎて何を買っていいのか悩みますよね。また色々と比較しているサイトはありますが見ればみる程どれがいいのか余計に迷ってしまいます。そんな方にズバリお応えします。マキタ 充電式クリーナー 7.2V CL072DS モデルこれで決まり…

ピーチの機内エンタメアプリ「high!」を使ってみようとしたら、Amazonビデオのすごさを思い知った件

先日、ピーチを利用して沖縄旅行に出かけました。その際、前から気になっていた機内エンタメアプリ「high!」を試してみようと試みました。 まずはアプリの登録から まず、やり方がわからなかったので、取りあえず、ネットで検索すると下記のブログに引っかか…

iPhoneより秀逸、10年以上デザインが変わらないパナソニックのドライヤー

先日、10年以上使用したドライヤーが壊れたので 使い慣れていた、同じ様なモデルを買おうと検索していると 似ているどころかほぼ同じものがあり購入いたしました。 本日届いたドライヤー 本日届いたドライヤーがこちらです。 そして先日壊れた、10年以上愛用…

これは使えるヨドバシ.com

昨日、ドライヤーが壊れてしまい 直ぐに必要なのでAmazonで 購入を考えたのですが 一応、念のためにヨドバシ.comでも 探してみました そういえばヨドバシは家電屋でした ヨドバシはAmazonに負けず劣らずの品揃えと価格、 しかも配達が物によりAmazonより早い…

今だ! Amazonプライムナウ

お風呂上りに10年以上愛用したドライヤーが故障しました髪の毛が濡れたままでどうしようか?そんな時、思いつきました。Amazonプライムナウがあるじゃないか!お試しで利用して以来使ってませんでしたがこんな時のためにあるのかと妙に納得して早速、ドライ…

ラピートスターウォーズモデルに乗りました

関空へ向かう電車が思いがけずラピートのスターウォーズモデルでした内装も意外と凝ってますR2D2の模型が鎮座しています

扇町シティタワー?

今日のタワーマンション 今日も自転車通勤中に 扇町公園の近くに新しいマンションを 発見しました 住友不動産と前田建設のコンビです 住友という事はシティタワーになるのかな? それにしてもデカイです 敷地面積5000m2に30階建て 扇町公園も徒歩直ぐの所な…

大阪の自然の少なさに改めて驚愕

今週のお題「好きな街」 大阪市内にニューヨークのセントラルパークを重ねてみる 初めて行った海外旅行がアメリカのニューヨークなのですが、そこで一番印象に残っているのが、あの有名なセントラル・パークという公園です。 セントラル・パークは、アメリカ…

久しぶりに購入した最先端マウスは凄かった

家のパソコンでmac純正有線マウスを使っていたのですが、真ん中のホイール部分がカラ回りする様になりました。よく起こる故障らしく、何度か頑張って直そうとしましたが、いよいよどうにもならなくなり、買い替えを決断しました。 普通のマウスを探す 仕事に…

部屋の片付けで子供用NIKEのアクアシューズを発見

3年越しのアクアシューズ 今日、棚を片付けていて、懐かしい物を発見しました。NIKEのアクアシューズです。小さい方は、上の子への頂き物で頂いたときに、残念ながら既にサイズが小さく全く履けなかったものです。なのでしかたなく大きい方を購入した次第で…

IHコンロの『炊飯モード』を試してみる

最近、IHコンロを使い倒す事にハマっています。 実はコンロって加熱しか使っていなかったのですが、他にもいろんな機能があるのですね、そこで今回はその一つの機能『炊飯モード』でお米を炊いてみました。 炊飯ボタンを押すだけ 今回、使ったなべは「ル・ク…

大阪の街の問題点

今週のお題「好きな街」やっぱり生まれた街が好きだいたいみなさんそうでは無いでしょうか高速道路が多すぎるただ最近といいますか、どうにも気になる事が大阪市内、高速道路多くないっ?て事ですせっかく水都大阪とか言っているのに川や堀の大部分が高速道…

3度目の正直!アドセンス審査通過

2度アドセンスの審査に落ちて、どうしようかと悩んでいた所 こちらのブログを発見しました↓ こちらのブログによりますと 以下の6点がポイントのようです。 1.審査に備えて準備したこと 審査中は毎日更新する 2.最低1000文字の記事を5本以上用意する 3.リンク…

揚げパンって変な給食

今週のお題「給食」 給食のイメージですがよく言われている 揚げパンというものが出た覚えが無いです いわゆるドーナツの事なんでしょうかね 揚げパンって変な給食 揚げたパン、ドーナツってという事は そうなるとほぼお菓子ですよね 少し前に変な給食って書…

大阪に新しいタワーマンションが

今日は暖かかったので、久しぶりに自転車で会社にいきました。 いやぁ〜いいですね自転車は、 春を感じましたね。 気になる建物を発見 通勤途中に気になる工事現場あったのですが 朝は時間がなかったので、あらためて帰りによってみると な、なんとノーマー…

リプロダクトのイームズの椅子がすぐに駄目になる

引っ越し当初に、なにも家具が無く、なんとなくで、 リプロダクト品のイームズの椅子を買いました。 1万円程したのですが、これが一年もたたないうちに 椅子の側面部分が破損しました。リプロダクトの家具 リプロダクト家具とは版権の切れた過去の名作デザ…

子供の無限のエネルギー

最近ブログあまり更新出来ていませんでしたというのも、子供が居るとなかなか自由時間が持てません。しかも起きている間はまさに無限のエネルギーで遊ぼう攻撃が凄いです一緒に遊んで居るとこっちの体力が先に尽きてしまい、逆に先に昼寝という悪循環に、昼…

続Amazonの神対応カスタマー

先日Amazonの神対応カスタマーの話をしましたが、またまた神対応カスタマーを体験しました。 間違えて子供がアプリゲーム内の課金を 最近のゲームって、巧妙にゲームの中に課金システムを入れ込んでいるのですね。一見するとゲームの中のアイテムのコインと…

アンパンマンが薄皮アンパンマンである事が判明!

今朝、子供とアンパンマンを見ていて気がついてしまいました。 欠けた断面に注目 んっ これは、、、 このパンの大きさに対しての この皮の厚み アンパンでは無く これは 薄皮アンパンではないのか 丸ごと食べるとほぼアンのみ 胸やけ必死の代物である だから…

マンハッタンポーテージのリュックを使ってみて、ポーターの凄さを改めて確認した出来事

ノートパソコンが入るリュックが必要になり、ここ最近リュックを色々と物色していました。 そもそも、今まで使っていたポーターのユニオンのリュックは問題は無く使いやすかったのですが、上部がガバッと開きっぱなしのタイプなので、雨の日などは上部の開い…