うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは美味すぎるファミマのココナッツアイス!まるで本場のタイのアイスだ!?

めちゃくちゃ、美味いアイスを発見しました。 ガリガリ君で有名な赤城製のココナッツアイスバーです。 これまでには無かったガッツリとしたココナッツの風味香るアイスバーです 中身はココナッツカキ氷と、 さらに中にはトロッとしたココナッツソースが挟み…

ここ数年で最も失敗した買い物。ダイソンの扇風機

今回は残念なお知らせです 扇風機が壊れたので、奮発して以前より気になっていたダイソンの羽なし扇風機を購入しました。 残念な発見!風量が弱すぎるダイソン 購入して早速使ってみると、これが驚くほどに風量が弱く、何か設定を間違ったのかと思ってしまう…

ハッカスプレーはファブリーズの変わりになるのか?

先日、家で焼き肉をしたのですが、残念ながら次の日になってもぜんぜん部屋のにおいが消えず何年ぶりかに、消臭剤のファブリーズでも買おうかと考えました。 が、しかし、その前に先日作成したハッカスプレーが消臭効果もあると聞いた事がありましたので、さ…

ハッカ油で虫除けスプレーを作りました

今回はハッカ油で手作り虫除けスプレーを作ってみました。 材料 ハッカ油、数滴 ダイソーの100円スプレーボトル 水道水、30ml 作り方はいたって簡単、スプレーボトルに数滴のハッカ油を垂らし 水道水を30ml加えるだけです。 本当は精製水を使うようですが、…

ハッカ油を入浴剤に使用してみた

食品添加物 ハッカ油 20mL出版社/メーカー: 大洋製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る Amazonでハッカ油を購入いたしました。以前から気になっていたのですが、ついに購入です。色々使えるハッカ油入浴剤に虫…