うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またAmazonのカスタマーにお世話になりました

ここ最近1ヶ月ほど、プレイムビデオがフリーズする事が 多発しており、 そして、ついに今日は数秒ごとにフリーズするのでいよいよ故障かなと思い、 またもやAmazonのカスタマー問い合わせました。 チャットでも対応してもらえます いつもように注文履歴より…

最近のポイントシステムはどうなっているのだろう?

最近なんだかわからないがハピタスというサイトに登録してから普段の買い物で知らない間にポイントがどんどん貯まっていきます。 ブログをはじめて間のない頃に下記のトートさんブログでハピタスというポイントサイトが、すごいと言う事を教えていただき、何…

時代を超越した笑いミスタービーンはすごいです

1歳と4歳の子供がミスタービーンにはまってます。ミスター・ビーン Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ブロードメディア・スタジオ発売日: 2005/09/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る 事の始まりは、4歳の子が何気無く選んだミスタービーンですが…

パパのライフももうゼロです

秀逸なタイトルのブログを発見しました www.hahalife0.com 子育てしてる人には このタイトルは すごく響くんじゃ無いのかな? そうなんですよね、 ライフがゼロになってからの 子供の容赦の無い攻撃がキツイんです。 私は土日でライフが完全にマイナスになり…

山椒のビックパックを買いました

山椒のビックパックを買いました買ってから大量の山椒をどう消費しようかと考えて、とりあえず検索しましたら良い記事を発見しました。http://cookpad.com/recipe/2254889こちらの保存方法ですと冷凍保存で1年間風味が持つようですこれで大量の山椒をいっき…

マクドアプリのポテ撮りがなかなか面白いが、意外な物がポテトに?

マクドアプリの機能のポテ撮りがなかなか面白いです。アプリをポテトっぽい物にかざすと、あのポテトが揚がるときのポテトサウンドが鳴ります。しかも、よりポテト度が高いとサウンドが大きくなっていきます。子供と遊ぶのにぴったりのアプリです。しかし何…

おいしさUP! の微妙さ

いつも感じるのですがせっかく味が気にいって買っている商品がおいしさUPの名の下に勝手に味が変わってしまい何だか微妙な感じになります。そもそもコーヒーのおいしさって人それぞれじゃないかな?どうなんだろ。ペプシも昔の味が好きだったんだけどな最近…

キャンピングカー買いました。

もうすぐ子供の誕生日なので、 何を買うか悩んでいたところいいものを発見しました。 LEGOのキャンピングカーを買う LEGOが欲しいとは言っていたのですが、 何を買うかは決まっていませんでした。 ちょうど、その時に、にっちぃさんのブログを見ていて 良い…

スタバカードを作りました

先日、スタバカードを作りました。スタバは長年愛用しているのですが、何と無く現金払いで十分なので今までカードを作らなかったのですが、5000円チャージでドリンクチケットが一枚もらえるキャンペーンにつられて作成しました。さらに不定期で無料チケット…

へんしんバイクは本当に30分ほどで乗れるようになりました

先日紹介した子供用の自転車のへんしんバイクですが、ストライダーモードから自転車モードにへんしんさせてみました。 へんしんペダルの取り付け 少しややこしいですが、へんしんペダルの取り付けは何とか出来ました。機械作業が苦手な方は自転車屋さんに持…

ダイニングテーブルを探しにtruckへ

子供が大きくなってきて、現在使用しているダイニングテーブルが少し手狭になってきたので、大阪で人気の家具屋、truck ファニチャーにダイニングテーブルを見に行って来ました。truckには何年振りかの訪問ですhttps://truck-furniture.co.jp/home.htmlお店…

古いiPodが100万円以上の値段が付いているらしいとの事で調べてみた

下記の記事を発見して、古いiPodが100万円以上の価格が付くとの事なので早速検索してみた。 news.livedoor.com 調べてみました 前回もブログで報告しましたが、iPodの初期型の所有しているので、気になって早速検索してみました。 syunjin.hatenablog.com 記…

本日オープン、ハワイのアグネス・ポーチェギース大阪店に行って来ました

オープンして直ぐに来店したのですが、行列は無くスムーズに入れました。店内は1階と2階にテーブル席と3階にテラス席があるようですが、3階のテラス席は残念ながら今日の時点では、まだ準備中のようでした。使用しているコーヒーは、なかなか珍しい100%コナ…

山椒は合法ドラックと呼んでもいいレベルである

今週のお題「植物大好き」 山椒が大好物です。好きすぎていつも食べる時には大量に投入し過ぎてほぼ料理の味がわからず、それはまるで歯医者の治療で使う麻酔の後のような状態になります。なぜこんなにも山椒に魅了されてしまっているのか?もしかして、いや…

Amazonアソシエイツで初めて売れました

なにげなしにAmazonアソシエイツのレポートをチェックしていましたら 初の紹介料が入っておりました。 商品としては炭が売れてるようでしたが、 そんな紹介してないと思うのですが、、、なぜなのかな? 気になったのでネット検索してみるとコチラの 名瀬なの…

ビルの5階を高速道路が貫通!大阪の魔界的観光スポット。

下記の記事を発見する迄、すっかり忘れていましたが 大阪人のなかでも驚きの建造物は、やはり外国人にも驚きだったようです。 rocketnews24.com 高速道路が貫通するTKPゲートタワービル 最初に車でここを通り抜けたときはマジかっと、大変驚きましたが、それ…

amazonビデオなら映画オデッセイがDVDよりも1ヶ月早くレンタル出来る

オデッセイ(吹替版)発売日: 2016/04/22メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る 何気無くamazonビデオの新作をチェックしていて、つい先日公開されていたオデッセイが早速レンタル出来るようになっているのを発見しました。最近はレンタルになるの…

ローソンのドラゴンクエスト、ホイミ味のからあげクンを食べてみた

本日発売のからあげクンのホイミ味を食べてみました。 レジから気合いが入っていました 何年ぶりでしょうか?前回食べた時期を覚えて無いぐらい 久しぶりのからあげクンです。 そんな男の購買意欲をそそる、魅了的なドラクエ、 ホイミ味からあげクンを早速購…

これは使わないと損!MKタクシーの配車アプリがかなり便利

みなさんMKタクシーはご存知でしょうか?配車料金無料で呼ぶことの出来るタクシーなのですが、便利な反面、人気があるのでなかなか配車オペレーターに電話がつながら無いのがネックでした。配車アプリでサクサク配車アプリを使えばオペレーターに繋がる無駄…

セブンイレブンのネットお届けサービスが改悪

約半年ほど前まではよくセブンのお届けサービスを利用していたのですが、オムニ7なるものに移行してから非常に使いずらくなり最近は利用していませんでした。お届けが不可に改悪久しぶりに届けでタマゴなどを頼もうとするといつの間にか、うちの近くの店舗で…

スタバのレシート提示で2杯目100円を試してみた

スタバでコーヒー2杯目が100円で頼めるのをみなさんご存知でしょうか?購入レシート提示でその日の内なら他店でも2杯目が100円が頼めます。なんとなくその情報は知っていたのですが、これまでは、なかなか1日で2回もスタバに行く機会が無く、試せていません…

ダスキンを断捨離してスコッチブライトのモップにしてみた

ダスキンってクイックワイパーに比べてゴミを良く取って便利なんですが、なかなか維持費が高いというのがネックでした。なので今回、ダスキンを断捨離して評判が良いスコッチブライトモップを試してみましたクイックワイパーよりも良くとれる使ってみて一番…