うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて感じたAmazonカスタマーの凄さ

先日、息子の誕生日にプレゼントした スイッチのコントローラーが 買ってすぐに故障してしまいましたので 初期不良か修理の依頼をさせていただきました。 なかなか繋がらないヨドバシのカスタマー 購入した店舗の「ヨドバシ.COM」に 初期不良か修理の相談を…

ANAより欠航のお知らせが届く。

このご時世で半ば諦めてましたが ANAより予約便の欠航の案内が届きました。 5月31日まで欠航が決定 連休前に5月31日までの欠航の案内がメールで届きました。 手続きとしては 払い戻し 振替 から選べるようですが 振替も予定の便より30日後までしか選…

重曹でスコーンはつくれるのか?

はたして重曹で代用してスコーンは作れるのか? 先日、ケンタッキー風のスコーンを作りましたが ここ最近、べーキングパウダーの品切れで手に入れることができなかったので代わりに重曹で同じレシピを再現してみました。 先日のレシピはこちら↓ syunjin.hate…

超簡単ケンタッキービスケット風スコーンの作り方

ステイホームと言う事なので 超簡単に出来るケンタッキーのビスケット風のスコーンを作ってみました。 材料 薄力粉:180g コーンフラワー:20g←ココが重要! ベーキングパウダー:小さじ2 グラニュー糖:大さじ1 コーンソフトマーガリン:50g 牛乳:100cc コーンフ…