3LDKシンプルくらし -シンプル暮らしとお得にマイル旅-

ANAマイルを貯めて、年に1〜2回の旅行を目指す。

セブンイレブンの日用品が安いのでストックを持つのをやめました

スポンサード リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

セブンイレブンの日用品がかなり安くなってます

f:id:syunjin:20170610092832j:image

日本経済新聞

セブン―イレブン・ジャパンは4月19日、洗濯用洗剤やオーラルケア用品などナショナルブランド(NB)の日用品約60品目を値下げする。値下げ幅は平均5%で、2009年4月以来8年ぶりの値下げになる。消費者の節約志向が一段と強まる中、販売価格をスーパーやドラッグストアなどの実勢価格に近づけ対応したい考えだ。

少し前の日経の引用になりますが

セブンイレブンの日用品がかなりお買い得です

このブログでも色々とセブンイレブンの商品は紹介しているのですが、今回はトイレットペーパーの話です。

もはや、うちの近所ではドラックストアーを抜いて最安値です。

セブンイレブンのトイレットペーパーが地域の最安値になっています。

今まではセブンオリジナルのトイレットペーパーしか無かったイメージでしたが、いつの間にやらネピアのトイロットペーパーも仲間入りしておりました。

そのネピアの価格が12ロールで298円!

ドラックストアーの安売りと遜色の無い価格です。しかもセブンイレブンなら、いつでもここ価格で購入出来ます。

そしてストックを持つ必要がなくなった

24時間365日開いているコンビニで、しかも徒歩数分以内にありますので、極端な話ストックがゼロでもなんら困らなくなりました。

もしストックが無くなれば家の目の前のセブンイレブンにそのタイミングで買いに行くだけです。

もうこれは少しだけ遠い押入れな感覚です。

同じく我が家ではシャンプーと洗剤もセブンイレブンの物を使用しています。

こちらも地域最安値で購入が可能です。

 

みなさんも、時間とスペースの節約になる

セブンイレブンをご活用下さい。

 

そんなミニマリストな生活になるきっかけをいただいた書籍です。

目から鱗な発見があると思いますので、興味のある方どうぞ↓

 

 こちらは漫画なのでさらにとっつきやすい

ミニマリスト本になります↓

 

 

 追記 

さらに2019年7月現在なら

PAYPAY、メルペイのキャンペーンを活用することで

さらに20%の割引が適用されます。

298円の20%引きで約240円でネピアの12ロールが購入できます。

これはもう他の追随を許さない、ぶっちぎりの安さですね。

 

 残念ながらセブン最安値ではなくなりました

しかしながらまだまだ許容範囲の価格帯です。

syunjin.hatenablog.com