うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

最強のクレジットカード「SPG AMEX アメックス」!実は意外と審査は甘い?

スポンサード リンク

みなさん

最強のクレジットカードと噂されているSPGアメックカードはご存知でしょうか?

こちらのカード正しくはスターウッド・プリファードゲスト アメリカン エクスプレスとなんとも長い名前なのですが、なぜ最強とまで言われているのかを簡単にメリット説明しますと、

  • カードを発行するだけでスターウッド・マリオット・リッツカールトン系列のゴールド会員の資格がもらえます。
  • 年に一度、1泊10万円近い高級ホテルに無料で1泊できます。
  • マイルへの還元率がかなりいい。1.25%でマイル交換できます。
  • さらに今なら入会3ヶ月以内に10万円を決済とSPG会員からの紹介で入会すると、17,000スターポイントがもらえます。

と、まあ

ざっくりとだけですがかなりの利点があります。

しかし、こちらのカードの最大のネックは

なんと言っても年会費の高さなんですよね。

年会費は31,000円+消費税=33,480円

激高です。

なので、ほしいと思いつつも一度は諦めておりましたが、

SPGアメックスの利点を余す事なく説明されているブログを拝見してしまい、

やっぱりいてもたってもいられなくなり、カード発行に動きました。

 

 

www.sekai100isan.com

しかし、 ここでもう一つのネックが、、、

カード発行に心が動いたのですが、気になる、もう一つのネック、噂によるとこちらのカード、アメックスのゴールドぐらいのランクとの事、しがないサラリーマンの私で果たして審査をクリアーできるのか?さらにさらに、先日迂闊にも、イオンカードの引き落としがされず(私のもっているイオンカードはイオン銀行からしか引き落とし先が設定できないんですよね結構面倒です)にイオンカードよりお叱りのハガキまで届いており、この状態で、はたしてハイスペックなSPGアメックスの審査をクリアーできるのか、、、

と、もんもんと悩んでいましたが、下記のすけすけさんのブログで

実は審査が甘いとの記実を発見!!

【SPG AMEX"アメックス"】は最強クレジットカードか。メリット・デメリットを徹底解説。 - すけすけのマイル乞食

なお、アメックスは一般的に審査通過は全然難しくないんです。専業主婦でも審査に通るケースが非常に多いです。アメックスと聞いて、年会費も高いし、審査も厳しいだろうなーと思っている方は全然SPG AMEXを諦める必要はないと思います。

まさに私、このように悩んでおりましたが

この、ありがたいお言葉に背中を押され、

もう悩んでも仕方がない、

なるようになれと

先日、

もう仕込みをいたしました。

 

 

f:id:syunjin:20170623221310j:plain

そして無事に

SPGアメックス発行に

成功いたしました。

申し込みから、通知が来るまではドキドキでしたが

いやーこの案内が来たときは感無量でした。

 

早い方では即、通知が来たりするようですが、

私の場合は、木曜日の晩に申し混んで

週明けの月曜日の晩に、こちらの通知がとどきました。

また、その後のカードの到着はステータスアップの通知より

3日後の木曜日にポストへ案内が投函されておりました。

 

審査が通るかお悩み方、

すけすけさんの言われるように

確かにSPGアメックスは

それほど審査は厳しくないのかもしれません。

 

ご参考になればと思います。