うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

無印良品のコーヒーメーカー処分しました

スポンサード リンク

無性にこだわりのコーヒーが飲みたくなり

約2ヶ月ほど前にコーヒー豆を削るマシーンとドリッパーを購入しました。

カリタ 手挽きコーヒーミル ミニミル #42005

カリタ 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト(2~4人用) ブラウン #02003

最近流行のサードウェーブ的なお店に影響されたせいなのでしょうね。

f:id:syunjin:20160219094028j:image

 

捨てる前に少し余けておく。

今まで使用していた、無印のコーヒーメーカー、もしかして使うかなと思い、棚に直しておりましたが、結局2ヶ月間ずっと棚に眠っておりましたので、この度処分に踏み切りました。よく考えると、かれこれ8年以上は使っていたのでしょうか?中身などは全く洗えないのですが一体どんなふうになっていたのでしょうか?気になりましたが怖いので確認せずに、そのままゴミ袋へ、、、

そして格段にあと片付けがラクに。

余談ですがスッキリした棚には今は贅沢にコーンフレークさんが鎮座しております。プレーンとチョコ、そしてグラノーラが、なんというゆとりな感じでしょうか。

以前はコーヒーを入れた後は、コーヒー豆を入れるパーツそしてコーヒーを貯めておくガラスのピッチャーなどを洗い、コーヒーメーカー本体に飛んだ汚れを拭く、などの片付ける動作と作業が必要でしたが、今ではドリッパーを水でサッと洗うだけ。

格段に作業工程が減りラクになりました。 

 

syunjin.hatenablog.com

 

そしてありがとう。

しかし、無印のコーヒーメーカーだいぶ頑張っていただきました。

お疲れさまです。

そしてありがとう。

では

 

syunjin.hatenablog.com