うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

最新のルンバi2をお得に購入!10年前のルンバと比べてどう進化したのか?

スポンサード リンク

こんにちは!

今回は、私が実際に10年降りに買い替え使用して感じた
ルンバ i2の魅力についてご紹介したいと思います。

f:id:syunjin:20230419153258j:image

10年前のルンバと比べてどう進化したのか?
その1 段違いな吸引力

まず、ルンバ i2の最大の魅力は、その吸引力。なんでも約10年前のルンバ600シリーズと比べて10倍とのこと!!ちょっと懐疑的でしたが約数週使ってみましたがそれも肯ける吸引力でした、うちは毛の抜けやすいカーペットなのですがグングン吸い取ってくれてます。旧ルンバはゴミ捨て頻度は約週一間ほどでよかったのですが新ルンバは1-2日でごみがパンパンになるほどの吸引力。単純にすごい反面ちょっとゴミ捨てが面倒なマイナス点も、、、

まぁ綺麗になるから文句はいえないね

10年前のルンバと比べてどう進化したのか?
その2 進化したナビゲーション

次に、ルンバ i2のナビゲーション機能。i2は、部屋の形状や障害物の位置を把握し、効率的な掃除パターンを作成することができ、部屋のマッピング機能によって、掃除範囲を認識し、掃除が完了したら自動的に充電ステーションに戻ることができます。なんかいろいろ書いてますが簡単に言えばかなり賢くなったってことです。短時間でお部屋をきれいに掃除してくれます。

自動で帰るのは非常に便利。

10年前のルンバと比べてどう進化したのか?
その3 スマホやスマートホームに対応

さらに、ルンバ i2はスマートホーム機能にも対応。Amazon AlexaやGoogle Homeなどのスマートホームシステムと互換性があり、音声でルンバ i2を操作することができます。また、iRobotのアプリをダウンロードすることで、スマートフォンからルンバ i2をリモートで操作することもできます。これによって、忙しい日々の中でも、手軽にルンバ i2を操作できるようになります。
これもすごく便利な機能です、うちはアマゾンアレクサと接続しているのですが、
「アレクサ、ルンバで掃除して」
というだけで掃除を始めて綺麗ななれば自らホームに帰っていきます。
んーなんという未来感!なんか映画で見た世界がやってきてますね

スマホからはどこを掃除したか確認もできます。


f:id:syunjin:20230419153339p:image

f:id:syunjin:20230419153336p:image

10年前のルンバと比べてどう進化したのか?
その4 メンテナンスも進化

ルンバ i2のメンテナンス機能についてです。ルンバ i2は、簡単にメンテナンスできるように設計されており、付属のブラシやフィルターを交換することで、性能を維持できるとのこと。自己診断機能を備えており、問題がある場合には自動的に警告を表示。これによって、手間をかけずに長く使い続けることができます。

最後に、

私が10年前に購入したルンバは6万ほどしました
それでも当時は十分満足して使っておりましたが問題はバッテリーなんですよね
2年ほどで弱ってきて掃除途中に力尽きてしまうようになりました。
バッテリーだけ交換もできましたが単体で2万近くするのでなかなか悩むレベルでした。

今回紹介したルンバi2はこれだけ進化して39,800円
しかもタイミングによっては1万円引のキャンペーンなどで購入できます
(実は私はキャンペーンで購入しました)
機能的は大満足ですがあとはバッテリーがどれほど持つかが心配どころですね。

みなさんも毎日の掃除から解放されるルンバ
お得になるタイミングをちょこちょこチェックして

一度試されてみてはいかがでしょうか?