
3LDKシンプルくらし

シンプルなくらしを目指す大阪人、建物とインテリアそして節約な話。Amazonとセブンイレブンが好き。

ハッカ油を入浴剤に使用してみた

ライフ 節約 雑記 子供
スポンサード リンク

食品添加物 ハッカ油 20mL

食品添加物 ハッカ油 20mL

Amazonでハッカ油を購入いたしました。
以前から気になっていたのですが、ついに購入です。

色々使えるハッカ油

  1. 入浴剤に
  2. 虫除けスプレーに
  3. 消臭剤に
色々な用途に使えるのですが
まずは我が家では、
入浴剤として使用してみました
使い方は非常に簡単でお湯に数滴垂らすだけです。これだけでハッカの清涼感のある香りを楽しめ、そしてお風呂に上がりにはちょっとスースーして夏にピッタリです。

あまりに良く覚えていないのですがバスクリンのクールってこんな感じじゃなかったかな?

そう考えれば、
数滴だけでいいので
かなりコストパフォーマンス高いですね
いったい何回分なんでしょうかね。

子供たちにも大人気で、お風呂をめんどくさがっていた子供もハッカ油を入れたら喜んで入ってくれます。

そんな万能なハッカ油で、次は虫除けスプレーを作ってみたいと思います。
では今回はここまでで