うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

アジアに旅行するなら プリペイドSIMカードのsim2FLYが便利

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20180527094554j:image

先日、シンガポールへ行ってきました。

その際に使用したSIMカードかなり便利でしたのご紹介します。

 

 

syunjin.hatenablog.com

 

アジア14ヶ国で使用できるプリペイド型のsimカードで

値段は1500円ほどAmazonなどで購入できます。 

 

 

内容は

容量3GBで

使用開始から8日間使用可能

下記の14ヶ国で使用可能

韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 

 

こちらの便利なところは日本の回線(ソフトバンク)にも対応しているので

出発前に日本でsimのセットをすればそのまま使えて

現地に到着してすぐに回線が繋がるところです。

 

私の場合は出発の3日ほど前にあらかじめ設定して日本でも使用しておりましたが

普段から使用しているビッグローブモバイル回線SIMとくらべて断然スピードも早く

使い勝手は上場でした。

ちなみにビックローブ回線が1MBほどのスピードの時間帯でこちらのSIM2FLYは5MBほどの速度が出ておりました。

 

当初は海外ルーターも検討しておりましたが

空港でのレンタルの手間やルーター本体を持ち歩くことや価格などを考えると

断然こちらの方が良いと考え購入しました。

 

みなさんも海外にお出かけのときは検討してみてはいかがでしょうか?

ひとつ注意点はSIMフリースマホでないと使えませんのでご注意ください。