3LDKシンプルくらし -マイルでお得に家族旅行-

シンプルなくらしで節約しマイルで家族旅行を目指します。Amazonとセブンイレブンが好き。

auの2年縛りが切れる、来年2月までの4ヶ月間でiPhone8が無料で使える!?のか試してみる。

スポンサード リンク

まず現状はauの2年縛りプランで約4ヶ月縛りが残っている状態です。

 

随分前にさらっとブログに書いたのですが、月々1,800円で当初は使用しており、

一年後に少し基本使用料はあがってしまい、今は約2,600円ほどで使用しております。 

syunjin.hatenablog.com

しかしながら、安いこのプランも来年の2月がすぎるとauのサポートプランが切れてしまい、約4,000円ほど月々の支払いが上がるようなので、その時に、またMNPでソフトバンクかドコモに移行する予定です。

そこまで乗り換えは待とうかなと思ってはいたのですが、、、

よく考えると最新のiPhone8が4ヶ月無料で持てる?かも 

現在使用しているiPhone6sはネットで調べたところ、20,000から25,000円で売却できるようです。

これを、アップルストアのSIMフリーのiPhone8の64GBモデルの購入代金にあて差し引くと、

実質約60,000円でiPhone8が購入ができます。

f:id:syunjin:20170922214313p:plain

 

そして、この購入したiPhone8をauのSIMで4ヶ月使用して使い倒し、

auの2年縛りが切れる4ヶ月後に、新たにMNPでソフトバンクかドコモに乗り換え、もう一度iPhone8を一括0円で購入します。(0円購入は詳しくは最後に)

そして、あまったSIMフリーのiPhone8の売却価格の予想なのですが、約1年前に発売されたiPhone7を例にしてネットの売却比較サイトで確認すると、だいたい現状で50,000円台の半ば取引きがされているようです。f:id:syunjin:20170922215051p:plain

と言うことは発売して4か月足らずのしかも人気のSIMフリーのiPhone8は実質購入価格の60,000円、もしくはそれ以上で、売却できそう?な予感です。

これで、実質iPhone8を4ヶ月無料で使用できる予定です。

MNPは決算が近い2-3月の乗り換えが狙い目、一括0円も目白押しです

また、こちらも予想になるのですが、約4年前にauからソフトバンクにMNPをした時の料金が機種代金一括0円で月々の支払いが割引サポートがついて、約3,500円ほどでしたので、次回もこれぐらい購入できるのではないかと考えております。

今使っているiPhone6sで約2年前にソフトバンクからauにMNPで移行した支払いよりも月々の支払いが1,500円ほど高いのは、eo光の割引が、ソフトバンクでは効かないからです。

 

どちらにしてもなかなかの安い料金でiPhoneを使用できているのではないかと思いますが、なぜここまで安いかといいますと、その秘密は決算の近い、2-3月にMNPを契約すると、いろんなショップが競い合い、あちらこちらで投げ売りの状態になるからなのです。

みなさんもMNPを検討なら2-3月が狙い目です。

そしてここで重要なのは、安い店をさがす際はツイッターがおすすめということです。数年前に法改正がされてからは、どこの店舗も大っぴらに店頭に告知が出せずにツイッターで告知をしております。

その際の検索ワードはiPhone8 一括0円で検索すればひっかると思います。(来年の2-3月ですよ)

 

では、そんなこんなで

今回のiPhone8の購入はこんな感じで少し早めに試して見たいと思います。