うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ホテルユニバーサルポート【宿泊記】

スポンサード リンク

今回は新型コロナの影響で閉園中のユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテル。ホテルユニバーサルポートに宿泊してきました。

f:id:syunjin:20200320171619j:image

果たしてUSJが閉園中でも楽しめるのか

f:id:syunjin:20200320171956j:image

駅に着いてから

チェックインまで少し時間がありましたので

ユニバーサルシティウォークへ行ってみましたが何ともガラガラで閑散としています。
f:id:syunjin:20200320171922j:image

ほとんどの店舗が休業中です。
f:id:syunjin:20200320171941j:image

今回下調べでUSJストアーは時間を短縮して

営業中との案内があましたのでせめてグッズでも購入しようかと行ってみましたが、、、

何と休業中!

人が少ないすぎて開けるのをやめたのでしょうか?

唯一の目的だったためにかなり残念です。


f:id:syunjin:20200320171844j:image

気を取り直し

USJの入り口まで行ってみましたが

やはりガッチリと門は閉まっております。

何と無くですが入り口の手前の地球のオブジェまでは行けるかと思っておりましたが

柵で塞がれて前まで行けずでした。

f:id:syunjin:20200320171919j:image

そして

入り口からシティウォークを見た所ですが

やっぱり人気は殆ど無く寂しい感じです。

ホテルの装飾は遊び心がまんてんです

f:id:syunjin:20200320171936j:image

ホテルは

入り口から遊び心満点な作りです。

f:id:syunjin:20200321052743j:image

スイッチを押すと動き出す卵のオブジェや
でっかい恐竜の足跡のオブジェ
f:id:syunjin:20200321052740j:image

こちらはリアルなアメリカのタクシー

イエローキャブの展示模型

 

f:id:syunjin:20200321123738j:image

そして館内は期間限定でミニオンの装飾が

あちらこちらに施されております。
f:id:syunjin:20200320171855j:image

なかなか良く出来た作りのミニオンです。

チェックインで問題発生でプチパニックに

そしていよいよチェックインなのですが

ここで少し問題が発生しました。

今回は楽天の最安のプランで

大人2名子供添い寝2名の8400円で予約していましたが

実は小学生からは添い寝でも追加料金がかかるとの事!

普段利用している他ホテルのオフィシャルサイトからの予約では、

このような事は言われた事が無く不意をつかれた感じです。

選べ過ぎるプランが悩み所です

まず

小学生の追加料金は

プラス3500円との事、

この時点で

予約料金の40%以上のアップにかなりの

精神的ダメージを受けつつ(笑)、

受付の方より

続け様に次の提案が始まり

 

さらに

プラス3000円して頂きますと

パークビューの広いお部屋で

子供も簡易ベッドでは無い

トリプルベッドになるとの事!?

この時点で

3500円+3000円=6500円のアップ!

 

さらにさらに

案内は続き

これとは別のタイプのお部屋で

プラス5000円で

最近改装したばかりの

最上階のお洒落な

ピカピカなコンセプトルームも

選べるとの事!!

こちらは

3500円+5000円=8500円のアップ!

 

さらにさらにさらに

まだまだ続き

これとは別プランで

プラス7000円で

1)子供が大喜びな

 2段ベット設置のガチ広いお部屋、

2)もしくは

 プロジェクター完備のパークビューの

 ガチ広いお部屋

の2種類からも選べるとの事!!!!

 

もう何がなんだか分からない状態に、、、

ここまでの説明に結構な時間が掛かり

さらに追い討ちだったのは

極寒だった外とは、

うって変わってかなり暖かい(むしろ暑い)

館内の温度差に汗だくになりつつかなり、

この難解なお部屋のご紹介と説明を聞いていて、、、

 

もうね

何が何だな分からなくなって

こちらのお部屋を選ばせて頂きました。

f:id:syunjin:20200321062722j:image

案内で一番高かったお部屋の

プロジェクター付きのWAKUWAKUワンダールームです。

結局かかった予算は

基本料金8400円+

子供添い寝3500円+

ルームアップグレード代金7000円=

18900円

ん〜なかなかのお値段なお部屋に、、、

閉園中のUSJをお安く楽しむつもりが

結構なお値段です。

お部屋の紹介

気を取り直してお部屋の紹介です

f:id:syunjin:20200320171948j:image

小上がりにビックサイズなベッドスペースがあり

家族4人並んで寝ても十分すぎる広さです。

サイズ的にはキング+シングルな感じでしょうか?


f:id:syunjin:20200320171951j:image

反対側にはソファースペース

子供が喜びそうなカラーリングです

f:id:syunjin:20200321101050j:image

木馬のおもちゃ

コレは意外と子供に人気でした
f:id:syunjin:20200320171912j:image

お風呂はトイレとはセパレートで壁には可愛らしいイラストがあしらって有ります。
f:id:syunjin:20200320171851j:image

トイレも可愛い柄。

おむつ用のゴミ箱も完備です。
f:id:syunjin:20200320171933j:image

そして洗面スペース、

わかりにくですが

洗面の右手に

アヒルのおもちゃがサービスで

有りました。

ウエルカムトイ?
f:id:syunjin:20200320171902j:image

アメニティ類は必要十分で一通り揃っています。
f:id:syunjin:20200320171945j:image

お水はサービスで2本頂けました。

これは地味にありがたいですね。

長時間の案内で

喉がからっからになってましたので

一気に頂きました。
f:id:syunjin:20200320171909j:image

そして意外なもので

電子レンジも完備されています。

今回の旅行ではユニバーサルシティウォークの店舗がほぼ閉まっていましたので

こちらはコンビニで買い物したものを温めるのに重宝しました。
f:id:syunjin:20200320171915j:image

アメニティは

コーヒーや緑茶など

赤ちゃん用のミルクウォーマーも有ります。
f:id:syunjin:20200320171928j:image

クローゼットには

パナソニックのエステマシンも!

f:id:syunjin:20200322102351j:image

そして案内にあった

プロジェクターの映像は

かなり綺麗で

お昼でもカーテンを閉めれば

コレくらいは

クッキリと見る事が出来ます。

youtubeやamebaTVの他に

子供向けのアプリなども再生出来ました。

 

実はこのプロジェクターは

後から気がついたのですが

[popinアラジン]と言って

前から良いなって

購入を悩んでたものなんですよね。

体験して

また欲しくなってしまいました。


f:id:syunjin:20200320171847j:image

最後にお部屋からの眺めは

まさにUSJな眺望です。

奥には小さいですが

ハリーポッターのお城が見えます。
f:id:syunjin:20200320171906j:image

静まりかえっているUSJ。

普段ならば楽しげな

雰囲気や声など感じられそうな距離感です。

 

まとめ

果たしてUSJが閉園中でも楽しめたのか?

私的には十分楽しめたと思います。

予定よりも宿泊代金は高くなってしまいましたが、普段ならば数万円もするお部屋が18900円で楽しめ閉園中だからこそお部屋でまったりと過ごす事が出来ました。

今後こんな長期間USJが閉園する事は

おそらく二度と無いと思いますので

これはこれで良い経験が出来たと思います。

 

少し心配では有りましたが

子供たちが大はしゃぎで

存分に楽しめた事が

何よりも良かったかな。

 

では