うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクション 宿泊記 これがチタンパワー?!スイートルームにアップグレード

スポンサード リンク

宿泊してから

結構時間が経ってしましたが

2020年12月末に宿泊いたしました

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクション

の宿泊記です

 

 

また超絶アップグレードこれがチタンのパワーか!

 

前回に引き続き

スイートにアップして頂きました

チタン会員になってから2連続のスイートにアップグレードです

 

 

まずは

ロビーの紹介から

それにしても

このホテルどこを撮っても絵になります

ロビーからみた庭の様子

なんとも良い雰囲気です

 

f:id:syunjin:20201229172207j:image

廊下でさえも絵になります

f:id:syunjin:20201229172210j:image

お庭に出てみました

いやぁ〜いい雰囲気です

お庭の木々は年に数回季節にあわせて

植え替えられるとのお話をききました。

宿泊時期は冬でしたが

また春には春の木々が楽しめるようです

すごいこだわりようで、早速リピートしたくなってきました。

 


f:id:syunjin:20201229172213j:image

f:id:syunjin:20210416220719j:image

夜の雰囲気はこんな感じ↓

本題のスイートのお部屋の紹介

ではでは

続きましてお部屋のご紹介です

しかしまぁ

これまたどえらい

お部屋にアサインされました

ほんとありがとうございます

まずは喜びのツイートです

 

入り口入ってすぐのリビングルーム

f:id:syunjin:20201229171718j:image

反対から
f:id:syunjin:20201229171716j:image

奥からの一枚

f:id:syunjin:20201229171623j:image

そして奥にありますベッドルーム

窓が多くて開放感抜群です

いやいやめちゃめちゃ広いですやん

 

f:id:syunjin:20201229171805j:image

奥から入り口に向かっての一枚

f:id:syunjin:20201229171611j:image


f:id:syunjin:20201229171632j:image

洗面所、もちろんツーボウルなので

家族で渋滞することもありません(笑)

 

f:id:syunjin:20201229171844j:image

三井オリジナルのアメニティいい匂いです
f:id:syunjin:20201229171840j:image
f:id:syunjin:20201229171847j:image

シャンプーなどアメニティーも京都らしいやさしい匂い

しかもたっぷりな容量があるのであまった分はお持ち帰りさせていただき家でもホテル気分を味わえました。
f:id:syunjin:20201229171616j:image

これまた湯船がめちゃめちゃ広いんです

家族全員で入れます。

ちょっとしたプール?
f:id:syunjin:20201229171628j:image

トイレは入り口とこちらの洗面所との二箇所にあります。

やっぱりスイート!ツートイレです
f:id:syunjin:20201229171608j:image

ウェルカム白虎がお出迎えしてくれます。

子供にいただけるようで、

うちは子供が二人なので二匹いただけました。

かなりよくできたぬいぐるみで子供も大喜びです

 

f:id:syunjin:20201229215150j:image

ぬいぐるみと

手前にあるのは子供用の巾着もいただけました

巾着は館内で行われるアクティビティーに参加する時に使えます。


f:id:syunjin:20201229171619j:image

さらにさらに

なんとこのお部屋にはバルコニーついてました

なんと贅沢なんでしょうか

一瞬気がつきませんでしたが

入り口横にこんなスペースありました。

贅沢すぎます。


f:id:syunjin:20201229171637j:image

全体像はムービーでもどうぞ↓

ウェルカムスイーツもすごいです

今回は

お部屋に入ってすぐに

サーマルスプリングという

水着で入る温泉を利用させていただきましたので

ウェルカムスイーツは

そのサーマルスプリングより

帰ってきたら準備されていました。

f:id:syunjin:20201229171936j:image

ウェルカムスイートも

なんと言うクオリティでしょうか

お部屋に帰ってきたら

こんな素晴らしいスイーツが

準備されているとは贅沢の極みですね。

ほんまありがとうございます。

和菓子とフルーツが、緑茶でいただけます。

f:id:syunjin:20201229172003j:image

f:id:syunjin:20201229171911j:image

お部屋の位置

ある事情通の情報によりますと

このタイプのお部屋は一つだけしか無いようです。

んーなんとも贅沢な

 

 

最後に

宿泊からおよそ4ヶ月たっていましたので

ちょっと記憶が曖昧で思い出しながら書いておりましたが

まとめていく事で改めてこのホテルの凄さが再確認された感じです。

いやいや

それにしても

こちらのホテルはまたリピートしたいもんですね。

 

 

では