うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

超簡単ケンタッキービスケット風スコーンの作り方

スポンサード リンク

ステイホームと言う事なので

超簡単に出来るケンタッキーのビスケット風のスコーンを作ってみました。

f:id:syunjin:20200503150743j:image

材料

薄力粉:180g

コーンフラワー:20g←ココが重要!

ベーキングパウダー:小さじ2

グラニュー糖:大さじ1

コーンソフトマーガリン:50g

牛乳:100cc

 

 



作り方

1)薄力粉、コーンフラワー、グラニュー糖、ベーキングパウダー、コーンソフトマーガリンをボールに入れて

コーンソフトマーガリンを指先で潰すように

粉全体に混ぜ合わせます。

ダマな部分が無く慣れればオッケー

f:id:syunjin:20200503172546j:image

2)牛乳を入れザックリと混ぜ合わせひとまとめにします。

f:id:syunjin:20200503172618j:image

3)大体3㎝程に広げて、丸く型抜きをして天盤に並べます。


f:id:syunjin:20200503171651j:image

f:id:syunjin:20200503171617j:image

f:id:syunjin:20200503171613j:image

ポイントは型抜きした断面は荒いママにする事で側面がザックリな焼き上がりになります。

f:id:syunjin:20200503171550j:image

今回はコーヒーのデミタスカップを使用しました。なかなかバッチリなサイズ感でした。

 

4)後は190度に予熱したオーブンで15-20分焼くだけで完成です。

f:id:syunjin:20200503154335j:image

f:id:syunjin:20200503154217j:image

 

たまたまコーンフラワーの粉が余っていたので

ちょっと入れてみましたが

これが思いのほか良い仕事しまして

みんな大好きのケンタッキービスケット風の

スコーンが出来あがりました。

f:id:syunjin:20200503154410j:image

f:id:syunjin:20200503154306j:image

30分程で出来るので

食パンを焼くよりも簡単!


是非お試しください。