うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

フェアーフィールドバイマリオット大阪難波 【宿泊記】

スポンサード リンク

今回は大阪の難波に2020年7月にオープンした

フェアーフィールドバイマリオット大阪難波に

宿泊してきました。

f:id:syunjin:20200912205552j:image

 

 

珍しく小学生の息子と2人での宿泊に

当初は難波に予定があり

ステータスマッチプラチナ修行も兼ねて

1人で宿泊しようと思っておりましたが

小学生の息子も付いて行きたいとのことで

急遽、2人で宿泊することになりました。

普段は家族4人、もしくは1人での宿泊ですので

これはこれで非常に楽しみです。

では、いってみましょう。f:id:syunjin:20200912205728j:image

まずは入り方の様子ですが

先ほどの全景と合わせ

ほとんど部屋に電気が

ついていないように感じます。

オープン仕立てですがまだまだ

自粛ムードで客足が

遠のいている様に感じます。

f:id:syunjin:20200913072714j:image

さすができたてのホテルです

どこもかしこもピカピカです
f:id:syunjin:20200913072717j:image

いい雰囲気のロビーです

f:id:syunjin:20200913072552j:image


f:id:syunjin:20200913111951j:image

f:id:syunjin:20200913111948j:image

ウェルカムギフトは

500ポイント

もしくは

レセプション横にあるザ・マーケットで使える

500円分チケットが選べるました。

f:id:syunjin:20200913072625j:image

なので

今回はマーケットでの買い物を選択させて頂きビールとおつまみを頂きました。

レセプション横のレストンラン、アリステーブルでいただきます。

f:id:syunjin:20200912205714j:image

プラチナ会員以上が無料で利用出来るスペースで

朝食時はだれも使用でき

6:30から10:30まで

そのほかの時間は

コワーキングスペースとなっており

11:00から21:00(最終チェックインは20:30)

1時間600円で使用できます。

もちろんプラチナ会員は無料。

ソフトドリンクが無料でいただけます、

ありがとうございます。

お部屋のご紹介


f:id:syunjin:20200912203851j:image

お部屋のグレードは

スタンダードとスーペリアのは2タイプあり

今回はお安い方のスタンダードでの予約でしたがスペーペリアの最上階にアップグレードしていただきました。

さすがプラチナ会員です、またまたありがとうございます。

ただ、ほとんどお部屋が空いていましたので

ノーマルの会員の方でもアップグレードしていただけそうな感じ、、、?
f:id:syunjin:20200912203951j:image

ベッドサイドの読書灯ランプが非常におしゃれな造り

f:id:syunjin:20200912204049j:image

反対側から

テレビが非常に大きく50インチあります。

壁掛けになっているため

広いお部屋ではありませんが圧迫感はそこまで感じません。

スペースの有効活用でいいですね
f:id:syunjin:20200912204102j:image

洗面スペースは

機能的にコンパクトに纏められています。

水が飛び散らないように?

扉が締められるようになっていました。

これも機能的!
f:id:syunjin:20200912204112j:image

扉を閉めた際の部屋からの雰囲気

f:id:syunjin:20200912205913j:image

窓際にはソファースペースがあり

なかなか快適。

寝ている時間以外は

ほとんどこちらで過ごしていました。


f:id:syunjin:20200912204204j:image

ベッドサイドにはJBLのブルートゥーススピーカー。

f:id:syunjin:20200913043311j:image

ベッドサイドの電源関係はUSBタイプのコンセントもあり便利。
f:id:syunjin:20200912204215j:image

さらにソファーサイドにも電源関連が充実していて

申し分なしです。

f:id:syunjin:20200912210143j:image

アメニティーも一通り揃っております。

添い寝を伝えてましたので

子供用の歯ブラシとスリッパも

用意していたでいており、非常に好印象でした。
f:id:syunjin:20200912204308j:image

湯船は無く

シャワーのみですが、

今回は夏場でしたのでそこまで不便は感じませんでした。

むしろスペースが有効活用でき好印象。

レインシャワーが付いているのもポイントが高いですね。


f:id:syunjin:20200912204316j:image

シャンプーとボディソープは備え付けタイプ

意外と好きな香りで悪くなかったです
f:id:syunjin:20200912204332j:image

トイレはセパレートで使いやすい
f:id:syunjin:20200912204346j:image

f:id:syunjin:20200913113418j:image

お部屋からの眺望は14階と言う事もあり

圧迫感は無く、ほどほどの抜けで悪くありません
f:id:syunjin:20200912204403j:image

お部屋から入り口
f:id:syunjin:20200912205828j:image

意外にも

コーヒーはネスプレッソでした。

これだけで少しテンションが上がります。

ネスプレッソは最近どのホテルでも増えてきてますね。
f:id:syunjin:20200912205825j:image

ネスプレッソのカプセルは3種

その他に緑茶と紅茶のティーパック

f:id:syunjin:20200912210157j:image

冷蔵庫は空の状態ですが

頂いて来たビールとお水を入れてます。
f:id:syunjin:20200912204429j:image

スリッパなど一通り

f:id:syunjin:20200912204442j:image

クローゼットは

オープンタイプですが特に問題を感じません。

逆にこちらの方が使いやすいのかな?

 

f:id:syunjin:20200912204456j:image

お部屋の位置

最上階の真ん中あたりの北側のお部屋

北側のお部屋は道路に面しているため前面が抜けています。


f:id:syunjin:20200912210403j:image

カードキーと

朝食券2枚とアリステーブルでのフリーチケット

 

アリステーブルでの朝食の紹介


f:id:syunjin:20200913072507j:image

6:30からのオープンちょうどに利用させていただきました

この日は日曜日と言うこともあり

早朝にも関わらず

このあと続々とみなさん利用されていました。


f:id:syunjin:20200913072435j:image

前情報では、朝食はお持ち帰りのBOXセットとありましたが

その場で頂けるモーニングセットに変わっておりました。

なかなか嬉しい誤算ですね。


f:id:syunjin:20200913072440j:image

卵は目玉焼きとスクランブルの2種
f:id:syunjin:20200913072431j:image

パンもあつあつのものが2種類いただけました。
ふかふかでとっても美味しかったなぁ。

しかしながら

子供には量が多かったみたいで、食べきれてませんでした。

まとめ

今回は、2020年7月に出来立ての

フェアーフィールドマリオット大阪難波に宿泊しましたが

やっぱりできたは良いですね

なにもかもピカピカで非常に気持ちがよかったです。

21平米と少しお部屋は小さめですが

必要なものは一通り揃っていますし

考えられたレイアウトでそこまで狭さは感じませんでした。

 

 

一つ難点をいえば出来立てで在るがゆえなのか

リネン類が新しすぎて逆に少し埃っぽい感じでした。

アレルギーをお持ちのお子様が居られる方などは少し気をつけた方が良いかもしれません。

うちの子供は鼻水鼻づまりが発症しておりました。

 

では