うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記 またまたアップグレードしていただきました

スポンサード リンク

マリオットのチタン会員になってから

3度目宿泊は

ザ・リッツ・カールトン沖縄にやってまいりました

 

syunjin.hatenablog.com

 

無事にお部屋をプレミアデラックスコーナールームにアップグレードしていただきました

一番お安いデラックスルームより

プレミアデラックスコーナールームにアップグレードしていただきました。

こちらのお部屋は2種類あるスイートルーム以外では

カバナルームと並んで一番お高いお部屋になりますので

今回も超絶アップグレードとなります。

これで3回ともアップグレード成功です。

チタンパワーはすごいですね

本当にありがとうございます。

f:id:syunjin:20210328235402j:image

では早速

まずは正面玄関

二匹のシーサーがお出迎えしてくれます。
f:id:syunjin:20210328235359j:image

入ってすぐの中庭の様子

絵になりますね
f:id:syunjin:20210328235410j:image

いいホテルは撮影スポットたくさんあります。
f:id:syunjin:20210328235356j:image

中庭に回り込んでホテル外観の雰囲気

赤い屋根が沖縄っぽいですね
f:id:syunjin:20210328235405j:image

渡り廊下でさえいい雰囲気です
f:id:syunjin:20210328235352j:image

お部屋前の廊下で

f:id:syunjin:20210328235458j:image

アップグレードされたプレミアデラックスコーナールームの

入り口です

やっぱり角部屋はいいですね

前はだれも通ることがないので落ち着きます。

f:id:syunjin:20210328234458j:image

でたーーー!

めっちゃ広い!!

手前からダブルベットサイズのベットが二台並んで配置

次にリビングスペース

その奥にダイニングスペース

からのバルコニーになります。

f:id:syunjin:20210328234455j:image

反対側から

画面左手が洗面スペースになります。

 

f:id:syunjin:20210327043441j:image

ベッドスペースのアップ

このベッドが本当に広くて

家族4人でも全く問題なく、

ぐっすり眠ることができました。

いやぁ〜これはほんと寝心地がよかったなぁ〜。
f:id:syunjin:20210327043408j:image

洗面スペースの一番奥はバスタブ

湯船に浸かりながら雄大な沖縄の景色が楽しめます


f:id:syunjin:20210327043429j:image

洗面はツーボウル

人数の多い家族連れには助かります。

f:id:syunjin:20210328234710j:image

子供用のアメニティにも抜かりがありません

準備万端で文句のつけようがありません。

f:id:syunjin:20210328234903j:image

そして高級ホテルの代名詞(笑)のヘチマスポンジも完備!

それにしてもぜったりありますよね高いホテルには?
f:id:syunjin:20210327043423j:image

しっかりシャワーブースもありますので

快適にお風呂を利用できます。

 

f:id:syunjin:20210328235147j:image

個人的に少し残念なのは

アメニティーがアスプレイでは無くなった事。

あとで調べると

diptyqueディプティックってブランドのようです。

香りもよくいい感じなのですが、エコの観点ででしょうか?

小分けのボトルでの提供ではなく据え置きボトルに。

いつも余った分は持って帰って家でも

ホテルの余韻を楽しんでいただけにちょっと残念。




f:id:syunjin:20210327043350j:image

洗面の横にトイレがあります。

こちらは珍しいウォークスルートイレで両面より

エントリーが可能(笑)
f:id:syunjin:20210327043414j:image

そのウォークスルーを抜けると

入り口玄関まで戻ってきて

そこにいつものネスプレッソとカトラリーがあります。

f:id:syunjin:20210328234819j:image

今回もしっかりとネスプレッソをいただきました

安定の満足感です
f:id:syunjin:20210327043420j:image

中程よりリビングとダイニングスペース


f:id:syunjin:20210327043417j:image

バルコニーもゆったりとした広さで快適!

結構こちらでも寛がせていただきました。


f:id:syunjin:20210327043402j:image

コロナ禍で

ウェルカムドリンクを中止している代わりに

お部屋にパイナップルジュースが置かれておりました。

それとウェルカムクッキーも!
f:id:syunjin:20210328235042j:image

お部屋からの景色

まずはメインの北側
f:id:syunjin:20210328235035j:image

西側、奥にマリオットが見えます
f:id:syunjin:20210328235038j:image

南側ゴルフ場が見えます。



f:id:syunjin:20210328235911j:image

お部屋の位置はこんな感じ

この上の7階には2種類のスイートルームがあるようです。

5〜6部屋のスペース使っての部屋ってどんだけ広いんでしょうね。

夜のホテル館内の雰囲気


f:id:syunjin:20210328235637j:image正面玄関入ってすぐ

夜はまた違った雰囲気で良いですね
f:id:syunjin:20210328235646j:image

お庭の風景

f:id:syunjin:20210328235650j:image

ロビースペース
f:id:syunjin:20210328235654j:image

スパ棟へのアプローチ


最後に

やっぱりリッツ・カールトンは

間違いがないですね。

不満点は一つも見つかりませんでした。

これは是非とも機会をみてもう一度訪れたいと思います。

あえて不満点を言うのなら子供的には

もっと大きい遊べるプールがあったほうがよかったようです

まっそれはそうでしょうね(笑)

 

レイトチェックアウトの対応

流石のスマートな対応でした。↓