うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ヒルトン大阪 宿泊記

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20220817131323j:image

いつもマリオット系列ばかり宿泊しておりますが

今回はめずらしく

ヒルトン大阪に宿泊してきました

事前アップグレードでラウンジアクセスに

先日ヒルトンカードを発行して

朝食が無料でいただけるということで

今回はヒルトン大阪での宿泊を決めたのですが

ヒルトンには事前アップグレートというものがあるのですね

宿泊前日にエクゼクティブルームにアップグレートとの通知をアプリにいただきました。

f:id:syunjin:20220817082507j:image

ラウンジアクセスをいただきましたましたので

チェックインも三階のラウンジで行います。

この日は12時頃にホテルに到着し荷物だけを預けてお昼を食べに行こうかと思っておりましたが

なんともうすぐお部屋が準備できるとのことで

ラウンジで休憩しながらチェックインさせていただきました。

いやぁ〜これは非常にありがたい

エグゼクティブツインルームのご紹介
f:id:syunjin:20220811173129j:image

エグゼクティブツインルームは約30平米

基本的に部屋の広さなどはスタンダードルームと変わりなく

エグゼクティブになると高層階になり、そしてラウンジアクセスがつきます


f:id:syunjin:20220811173135j:image

面白いのは窓や建具が障子風になっているところ

海外の方を意識した作りになっているのでしょうか?

ここの部分は好き嫌いが分かれそうですね
f:id:syunjin:20220811173146j:image

ベッドサイズは幅100mmの標準的なシングルベッドが二つ

我が家は大人2名と添い寝2名での使用なので

寝る際はぴったりと付けてハリウッドスタイルにしましたが

やはり子供も小学生になってくると少し狭く感じますね

少し幅が広めのシングルならば許容範囲でしたが

そろそろ添い寝もキツくなってきました、、、
f:id:syunjin:20220811173139j:image

お水はフリーなものが2本


f:id:syunjin:20220811173214j:image

ネスプレッソもあり

これもうれしい装備の一つですね 
f:id:syunjin:20220811173122j:image

ネスプレッソカプセルは6個と意外と多めf:id:syunjin:20220811173223j:image

テレビは最近のホテルと比べてすこし小さめの32インチかな?


f:id:syunjin:20220817101816j:image

f:id:syunjin:20220817101819j:image

便利だったのがテレビの横にコンセントが集約されていてAmazonのfirestickが簡単につなげました
f:id:syunjin:20220811173159j:image

水回りは少しゆとりのあるユニットバス式
f:id:syunjin:20220811173153j:image

洗面は使いやすい広さです

手洗いの水道の水圧はちょっと弱かったですね
f:id:syunjin:20220811173132j:image

バスタブがトイレと仕切られているのは嬉しいですね☺️ゆっくりと湯船に浸かれます
f:id:syunjin:20220811173220j:image

アメニティはそれぞれ一つずつ、沖縄のヒルトンでは4つずつあり、余りは有難く頂いて帰りましたので少し残念、、どちらの数が正解なのでしょうか?
f:id:syunjin:20220811173217j:image

方角は東側で30階
f:id:syunjin:20220811173125j:image

窓際のソファーがワイドでこちらは快適でした
f:id:syunjin:20220811173211j:image

眺望は東側の丸ビルビュー

これはこれで結構うれしかった

長年大阪に住んでますが

丸ビルをこの角度で眺める日がくるとは、、

いい思い出でになりました

(ちなみに丸ビルは近々建て替えが予定されています)



f:id:syunjin:20220811173156j:image

目線を南に向けると結構抜けています。

んーダイナミックな景色ですね

連休なのに空いてるプール
f:id:syunjin:20220817100946j:image

宿泊中は2回プールを利用させて頂きましたが

ほぼ貸切状態。

最終日のお昼頃に一人だけガチ泳ぎされている方が来た以外にはうち家族だけでした。

こんな広いプールを一人占め出来るなんで

なんで贅沢なのでしょうか😆

f:id:syunjin:20220817100942j:image

プールサイドのベンチも貸切状態です

 

ラウンジアフタヌーンティー&カクテルタイム

 

アフタヌーンティー

お昼の15:00からは

ケーキやサンドイッチなど軽食が頂けます

種類も数種類ずつあり

期待以上の品揃えで非常に満足でした


f:id:syunjin:20220817104328j:image

f:id:syunjin:20220817104330j:image


カクテルタイム

夕方17:30からはカクテルタイムで

アルコールと軽食が頂けます

こちらも想像以上の品揃えで

ピザ、チャーハン、フィッシュ&チップス

サラダ、デザートとかなり豊富なメニューで

夕食代わりになりました

ありがとうございます😆

f:id:syunjin:20220817101718j:image


朝食ビュッフェ

朝食ブッフェは十分な品数です

しかし写真は終了間際に撮影しましたので

少し見た目のボリュームがアレですね、、、
f:id:syunjin:20220817101617j:image
f:id:syunjin:20220817101620j:image
f:id:syunjin:20220817101624j:image
f:id:syunjin:20220817101130j:image

まずは和食メインで

めずらしくちらし寿司がありましたので

いただきました。


f:id:syunjin:20220817101127j:image

続いて2ターン目

洋食メインでいただきました

これが全て無料でいただけるとは

ありがとうございます😆

まとめ

今回はゴールド会員の朝食目当てで宿泊しましたが

思いがけずにクラブアクセスにアップグレードで

かなり満足な滞在となりました。

大阪市内でプールに入れるホテルは少ないので

家族連れにはかなり嬉しいホテルなのではないでしょうか?

 

では