3LDKシンプルくらし -マイルでお得に家族旅行-

シンプルなくらしで節約しマイルで家族旅行を目指します。Amazonとセブンイレブンが好き。

一度取得すれば、一生涯ANAの上級会員に!スーパーフライヤーズカードSFCとは

一年ほど前よりポイントサイトで細々とマイルを貯めつつ、

スーパーフライヤーズカードを取得するか否か悩んでおりましたが

ついに2018年のSFC修行に出発する決意をいたしました。

 

これからSFCを目指される方や気になった方

それと私自身の頭の中の整理も合わせまして少し情報をまとめて見たいと思います。

続きを読む

坂本ラジヲのiPhoneケースのPRECISION Hybrid Case for iPhone 6sがiPhone8で微妙に使えないので少し改造しました

坂本ラジヲのiPhoneケースのPRECISION Hybrid Case for iPhone 6sがiPhone8で微妙に使えないので少し改造しました

f:id:syunjin:20170924202548j:image

 

iPhone6sとiPhone8はサイズがほぼ同じ

新型のiPhone8はiPhone6sとほぼ同じサイズなのですが一部違う点は新型のカメラ部分の位置が少し端っこに寄っているために残念ながらそのまま使うとカメラ部分が隠れてしまい撮影した時に右下の部分が影になってしまいます。

 

続きを読む

【緊急告知!】auのiPhone6sからSIMを差し替えてのSIMフリーiPhone8の使用はできません

 みなさん気を付けてください

auのiPhone6sからSIMを差し替えてのSIMフリーiPhone8の使用はできません。

syunjin.hatenablog.com

 

購入まえにアップルストアで確認したのですが、

結局使えませんでした。

たまーに電波が1つ立つぐらいでほぼ反応しません。

しかも、この状態から使えるようにするには、auにて3,240円で最新版のSIMに交換が必要なようです。さらにこのSIMに交換してしまうと過去のバージョンのiPhoneが

SIMを差し替えての使用ができなるなるようです。

 

auのアドバイスでは数日まってみて、アップルがソフトのアップデートで対応するかもしれないのでとりあえず、6sを使用して待って見てはどうとのことでした。

なんだかなぁ、えらいショックです

購入検討中の

みなさん、お気を付けください。