うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

2018年SFC修行第四弾 初ビジネスクラス!シンガポール1泊3日の修行

スポンサード リンク

 

f:id:syunjin:20180904084302j:image

もう修行なのか何なのかわかりません。

シンガポール航空のキャンペーンを利用して人生初!ビジネスクラスに搭乗してのシンガポール修行です

 

関空より出発、スターアライアンスのシンガポール航空ですがJALさくらラウンジを使用

f:id:syunjin:20180904090046j:image

意外でした。

シンガポール航空はスターアライアンスグループなのですが、関空のラウンジはワンワールドのJALさくらラウンジみたいです。

 

チェックインで案内は頂いたのですが

間違えてANA側の北ウイングに行ってしまいました。

身体が自然にANAに向かうんでしょうか?

そして、

いそいそと真逆の南ウイングに移動しましたが

やはり端から端は遠いです。


f:id:syunjin:20180904090129j:image

f:id:syunjin:20180904090131j:image

深夜便の利用で機内食の内容はよくわかりませんでしたが、

とりあえずガッツリと頂きました。

深夜便の利用で最初はまだラウンジの席も比較的に空きがあったのですが、

しばらくすると、座る場所もない程の混み方になり落ち着かない状態に、

仕方なく、まだ出発まで時間はありましたが早めに搭乗へ移動しました。

関空のラウンジも成田ぐらいに広さがあればいいんですがね。

関空から意外と近い!シンガポールまで5時間で到着!

前回の修行の成田からの出発に比べて

関空からシンガポールは約5時間で到着

かなり近いです。

 

近すぎて、ビジネスクラスを楽しむには少し消化不良でしたね

そんな詳しいビジネスクラスのレビューはこちらから

syunjin.hatenablog.com

 

朝の4時にチャンギ空港到着


f:id:syunjin:20180904132433j:image

f:id:syunjin:20180904132430j:image

そういえば時差があるので日本と比べて1時間戻るのですね

てっきりチケットどう通りにAM5時に

着くかと思ってました。

すぐに中心地に移動したいところですが

4時だとまだ電車が動いて無いんですよね

しばし空港で時間潰しが必要でした。

 

チェックまでにまずは朝食

アーリーチェックインの予約はしていますが

希望を出しているだけで実際に取れるかまだわかりませんでしたので、

とりあえず街へ出て朝食です。

f:id:syunjin:20180904133024j:image

7時前ですがシンガポール市内は

まだまだ真っ暗です。

f:id:syunjin:20180904133205j:image
f:id:syunjin:20180904133201j:image

目指すチャイナタウンに到着

f:id:syunjin:20180904133243j:image

ふらっ〜と

開いている市場のホーカーへ

f:id:syunjin:20180904133407j:image

まずはお粥
f:id:syunjin:20180904133411j:image

名物のコピとカヤトースト

 

お腹もいっぱいになった所で

ふとマリオットアプリをチェックすると

「8時に部屋の準備完了」の通知をいただいておりました

とりあえず荷物を置きにホテル

コートヤードノベナへ向かいます。

 

そんな詳しいホテルのレビューはこちら

 

syunjin.hatenablog.com

 

バラマキお土産をホテル横の地元スーパー「フェアープライス」で

今回宿泊したコートヤードノベナの横のショッピングモールに

地元でメジャーなスーパー「フェアープライス」が入っていました。

f:id:syunjin:20180904212606j:image

バラマキにぴったりな地元のお菓子などがお手頃なプライスで手に入りますので

おすすめです。


f:id:syunjin:20180904212845j:image

f:id:syunjin:20180904212841j:image

果物などの生鮮も地元プライスで手に入りますので

買って帰ってホテルで食べてもいいですね

 

シルバークリスラウンジ体験

f:id:syunjin:20180904152902j:image

で、あっと言う間に帰国時の

シルバークリスラウンジ体験です。

こちらのラウンジはビジネスクラス以上でないと利用できないとの事です。

次はいつ体験出来るのでしょうかね。

f:id:syunjin:20180904153248j:image

ゆったりとしています。

かなり広いのでどこに座るか悩んでしまいます。
f:id:syunjin:20180904153245j:image

食事もホットミールが豊富で選び放題ですね。


f:id:syunjin:20180904153316j:image

f:id:syunjin:20180904153318j:image

f:id:syunjin:20180904153400j:image

f:id:syunjin:20180904153403j:image

f:id:syunjin:20180904153241j:image

f:id:syunjin:20180904153439j:image

f:id:syunjin:20180904153509j:image

ヌードルも出来立てが頂けます。
f:id:syunjin:20180904153506j:image

インドネシア風のご飯の盛り合わせも

いただけます。
f:id:syunjin:20180904153511j:image

最後にチャーンビールのサーバーで

生チャーンビールを頂きます。

 

この他にもシャワールームもあり、

シャワールームには専用の係の方が付きっきりでおられます。

 

まとめ

今回第四弾の修行を終えて

獲得PP(3821+400)×2=8442ポイント

関西出発でシンガポール航空ビジネスクラス利用でしたが

獲得PPはなかなかシビアですね。

そして今までのPPと合わせて

総合計38696ポイント

になりました。

 

いよいよ修行も後1-2回で終了の予定です。

こう考えると意外と短かった感じです。