うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

改めて感じたAmazonカスタマーの凄さ

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20200530141734j:image

先日、息子の誕生日にプレゼントした

スイッチのコントローラーが

買ってすぐに故障してしまいましたので

初期不良か修理の依頼をさせていただきました。

なかなか繋がらないヨドバシのカスタマー

購入した店舗の「ヨドバシ.COM」に

初期不良か修理の相談をしようと

電話をしましたが、

これが一向に繋がらなく、

仕方なくメールでの問い合わせで

しばらくまって見ることにしました。

その後メール連絡からおよそ1ヶ月

すぐの返信は期待していませんでしたが

なんの音沙汰もなく1ヶ月経ちましたが

連絡から1ヶ月はさすが遅すぎませんかね、、、

もう一度カスタマーへ電話 

てな事で

あらためて電話してみました。

 

時間は土曜時の9:30受付開始と同時に

ですが、やはり全く繋がらないようですので

30分ほどで諦めました。

 

そんなこんなで

なかば諦めがちに

その日の夕方にもうワンチャンスと思いかけてみました。

なんと、

意外にも

待ち受けメッセージに代わり、

30分ほどで電話がかかりました!!

 

 

よっしゃーとの思いで

意気揚々と話始めた

やりとりの一部始終がこちらです↓

 

私「すいません、初期不良の件で電話しました」

 

オペレーター「もしもし、声が遠いようで、聞こえません」

 

私「もしもし聞こえますか!」

 

オペレーター「もしもし、声が聞こえません」

 

私「もしもし、聞こえますか!!!」

 

オペレーター「もしもし、声が聞こえません」

 

私「もしもーーーし!!」

 

オペレーター「音声が繋がらないようですので一度切らせていただきます。」

 

私「ちょっ!!!!」「もしもし もしもし 聞こえますか!!!」

 

オペレーター「ガチャッ」

 

 

ちょっとあんまりじゃないですか、

何日もかかってやっと繋がった電話が

音声の不具合って、、、

その後、こちらの電話の故障かと思い確認しましたが

問題はなく、あれは一体なんだったのでしょうか?

 

カスタマーに

繋がりにくいのは電話対応している人数が少ないのが

原因かと思いますが

せめてメールの返信ぐらいは

遅くなっても連絡は欲しいものですね。

 

ヨドバシさんは注文のときは

注文したその日に届けてくれるなど抜群の使いやすさなんですけどね

もうちょっとカスタマーにも

力を入れていただけると嬉しいんですけどね。

 

 

Amazonのカスタマーの神対応

そこで思い出しましたが

同じ時期に購入しました

アマゾンのKindle fireの話です

設定がうまくいかなく、

アマゾンカスターに

web経由で連絡をくださいと

オーダーしたところ、

 

1〜2秒!!!

秒速で折り返しの電話がかかってきました!!!

早すぎて、

こちらの対応がアップアップになるほどでした。

 

まさにアマゾンカスタマー

神!

そして

その後の電話対応もこちらの状況がまるで

見えているかのごとく的確な指示で

あっと言うまに設定が完了しました。

 

凄すぎますアマゾンカスタマー

と感じられずには居れないそんな出来事でした。

 

それでは、この辺で

 

 

ちなみに

その時買った

Kindlefireは下記のキッズモデル。

小学校の登校規制が掛かっているなかで

何かいい教材はないかとの思いで購入。

こちらのモデルは

キッズ用のアプリが色々と一年間使い放題で1万円ほどでした。

アプリ代金だけで元が取れるのでかなりおすすめです。

Fire 7 タブレット キッズモデル ブルー (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット キッズモデル ブルー (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス