うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

ANAクラウンプラザ大阪【宿泊記】

スポンサード リンク

ここ最近はコロナ禍の自粛モードも

ようやくですが少し緩やかになりましたね。

そんななか発表されました、

新しいIHGの宿泊プラン

ステイケーションプランを利用して

ANAクラウンプラザ大阪に宿泊してきました。

f:id:syunjin:20200614125009j:image

 

IHGステイケーションプランとは

うれしい3つの特典

32時間のホテルライフ 
アーリーチェックインとレイトチェックアウトで最大32時間までステイが可能。いつもより長めの滞在だからホテルライフをもっと満喫できるプチ贅沢なひととき 

お二人分の朝食 
時間を気にせず、ゆっくり目覚めたら、2人でゆったりとホテルシェフ自慢の朝食を楽しむ。そんな日常から少し離れたひとときで、心もカラダもリフレッシュ​

レストランで使えるクーポン 
またここへ戻ってこようか、それとも今度は違うどこかへ。国内のIHGのブランドホテル内のレストランなどのホテル施設内でご利用いただけます。次回のご旅行時にご利用ください。

 

なんと1泊の料金で最大32時間も滞在できるお得なプランです。

さらに朝食2名分と後ほど利用できるレストランバウチャーもいただけます。

 

宿泊場所によりプラン特典内容は若干の違いがあり

今回宿泊したANAクラウンプラザ大阪では

  1. 10:00チェックイン 翌日の18:00チャックアウト
  2. 朝食2名分
  3. レストランバウチャーは5000円分

てな感じです。

 

一番安いタイプのクラブフロアプランから超アップグレード

今回は記念日の宿泊と言うこともあり

一度は体験してみたかった

クラブフロアのプランでの予約をさせていただきました。

そのクラブフロアでも一番お安い

クラブフロアモデレートダブルの予約でしたが

f:id:syunjin:20200614100739p:plain

f:id:syunjin:20200613143424p:plain

 

 

なんと、

最上階の

プレミアムクラブ 

デラックスツイン

超アップグレードしていただきました。

f:id:syunjin:20200614100808p:plain

f:id:syunjin:20200613143445p:plain

 実際のお部屋の様子はこちら

広ーーーーい!!
f:id:syunjin:20200613213939j:image

本当にいいのでしょうか?

予約したタイプはクラブフロアで

一番狭いタイプで

家族4人で大丈夫かと心配しておりましたが

ここまでのアップグレードをしていただけるとは思ってもみませんでした。


f:id:syunjin:20200613214032j:image

大きめサイズのベット2台


f:id:syunjin:20200613214101j:image

お部屋奥からみた様子、

f:id:syunjin:20200613220808j:image

しっかりとしたデスクと椅子がありブログを

書くのにもバッチリです。(笑)

テレビも壁掛けでめちゃデカイサイズ!

 アップグレード前のお部屋のテレビなんて

卓上の20インチぐらいのサイズでしたから

こちらも超絶のアップグレード

f:id:syunjin:20200613220735j:image

カップ式のコーヒーマシンも無料です。


f:id:syunjin:20200613220720j:image

お水は2本無料。
f:id:syunjin:20200613220739j:image

引き出しのなかにはコーヒー紅茶など、

右側のドリンク類は無料でいただけます。


f:id:syunjin:20200613220731j:image

冷蔵庫は有料のソフトドリングが

パラパラと常備されております。
f:id:syunjin:20200613220727j:image

空気清浄機
f:id:syunjin:20200613220724j:image

クローゼットは入り口入ってすぐに

ありますが、奥行きはなかなか狭目です。

アイロン台とズボンプレッサーが

完備されております。

私は全く必要ないのですが

ビジネスマンの方は

この装備は

重宝されるんでしょうか?



f:id:syunjin:20200613215024j:image

洗面所の様子

f:id:syunjin:20200613215207j:image

アメニティーは

良さげなパッケージ入っている

ボルゲーゼ ジャルディーノ

なんかすごい名前ですね。

 

ANAクラウンには何件か宿泊しましたが

いつもちがうブランドの

アメニティーに出会います。

f:id:syunjin:20200613220526j:image

レインシャワーが付いて

これがあるとテンション上がります。
f:id:syunjin:20200613220523j:image

バスタブなどは

リフォーム前のものが使用されていて

若干古さを感じますが

ジェットバスとTVが付いて

快適に使用できます。
f:id:syunjin:20200613220530j:image

トイレはこんな感じ、

セパレートで扉が付いているのが

うれしいポイントですね。


f:id:syunjin:20200613214128j:image

お部屋から眺望です。

今回は北向きのお部屋なので

ダイナミックな大阪梅田の

街並みにビューが楽しめます。


f:id:syunjin:20200613214153j:image

左手手前にはアバンザ堂島

奥にはヒルトンと丸ビルが見えます。


f:id:syunjin:20200613214220j:image

眼下にはレトロなビル群が立ち並び

どこか東南アジアの雰囲気を感じます。

f:id:syunjin:20200613221044j:image

お部屋の位置は北側の角部屋

見取り図からも部屋の大きさが見て取れます。

ほぼほぼサイズ的には一番大きい方のタイプではないでしょうか?
f:id:syunjin:20200613221037j:image

エレベーターホールの様子

エレベーター内には

一度に使用できる制限として、

一家族づつとの注意書きがありました。

こんなところでもコロナの影響を感じます。
f:id:syunjin:20200613221041j:image

1階ロビーの様子、

この日は土曜日でしたが

あまり利用する方はいなく

閑散としております。

ほんの数ヶ月前は利用客で

ごった返していたんでしょうか?

 

お昼ご飯の買い出しに近所を散策

張り切って10時過ぎに

チェックインさせていただきましたので、

一通り部屋で荷物の整理などしつつ

ゆっくり過ごしていましたが

いまだにお昼前!

いやいや

このステイプランすごいですね。

 

実は有名パン屋さんを発見

てな感じでゆるーく近所を散策がてら

お昼の買い出しに向かいます。

f:id:syunjin:20200614071238j:image

ホテルを出た向かいに

雰囲気の良さそうなパン屋さんを

見つけましたので

持ち帰りはせずに

そちらのテラス席で

昼食をいただくことにしました。

f:id:syunjin:20200613220845j:image

新ダイビル1階にある

ブーランジェリ ル シュクレール

知らずに入ったのですが

結構有名なお店なようで

どのパンも美味しく

かなりレベルの高いお味でした。

(お値段も高めですが、、)

さらに

この日は店内も席も空いて

ゆったり座る事が出来ましたが

普段ならこんなゆったりと座って

食べれないのでしょうね、、、

www.lesucrecoeur.com

 

クラブ特典のティータイム体験

今回の宿泊のメインのテーマと

言っても過言では無い

クラブルーム特典のまずは

ティータイムを体験してきました。
f:id:syunjin:20200613214628j:image

広めのカフェスペースですが

こちらも利用されている方は2組程で

かなりゆったりです。


f:id:syunjin:20200613214647j:image

こちらのデザートセットとドリンクが

2名分無料でいただけます。

 

チェックインの際には

2名分だけが無料とお聞きしていたのですが

有無を言わさず子供の分も合わせて

計4人分のセットが運ばれてきたのですが

これって追加料金がかかるのでしょうか?

 

追記:実際は追加料金はかかりませんでした。

 

 

クラブ特典のカクテルタイム体験

続いては夜のカクテルタイムの様子です

f:id:syunjin:20200613221135j:image

ドリンクはビールとグレープフルーツのジュースをいただきました。

子供たちはお部屋で待機させて軽く一杯のつもりでしたが

予想外に豪華なおつまみが出てきました。

これなら子供を連れてきてもよかったかな?
f:id:syunjin:20200613221130j:image

一番上の段は生ハムとフルーツの盛り合わせ

真ん中の段にはスコーンとケーキとなど、

こちらはお昼のセットを同じものですね

そして一番下の段はチーズと2種とパテとサーモンです。

 

こちらはなかなか満足なセットで美味しくいただきました。

 

お部屋での朝食サービス

そして朝ごはんは今回のステイケーションプランに付いている

朝食のセットです。

こちらはお部屋でのみの提供となるようです。

f:id:syunjin:20200614090107j:image

2名分の朝食ですが

小さいテーブルには乗り切らない種類と量があり

子供含めた4人でも十分ボリュームです。
f:id:syunjin:20200614090100j:image

持ってきて頂いた特に若干のトラブル!

なんと、運ばれてきたカートが部屋に入らないトラブル

こんな事は初めてらしく

ここでも

いつもと違うコロナ禍での特別対応の

バタバタ感が感じが伝わってきました。

 

小分けにしてお部屋のテーブルまで

丁寧にピストン輸送で運んでいただきました。

(朝のお忙しい時間になんか申し訳ないです。)

 

最後に

今回の

ステイケーションプラン

かなりお得でした。

ただ一つ残念だったのは

クラブ特典が思った程、

満喫出来なかった事ですかね。

 

実際はクラブルームでの食事や

プールやジムなど無料で使えますが

今回はそのような体験は

コロナ禍の影響で体験する事が

出来ませんでした。

 

では