うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

なんと30000円のクーポンバック!と35%の割引!びわ湖プリンスホテル【宿泊記】

スポンサード リンク

今回は、「GOTOトラベル」と「今こそ滋賀を旅しよう!」キャンペーンの

合わせ技でお得に滋賀県の

びわ湖大津プリンスホテルに宿泊してきました。

 

f:id:syunjin:20200811032959j:image

こちらのホテルに宿泊するのは

数年振りの2回目と

なりますが相変わらず壮観な外観で、

びわ湖沿いではひときわは高い建物となります。
f:id:syunjin:20200811032956j:image

では、おじゃまします。

 びわ湖プリンスホテル、スイートルーム紹介

f:id:syunjin:20200811033032j:plain

今回はキャンペーンでお安く泊まれることもあり、

なんと奮発してスイートのお部屋を予約させていただきました。

階数は27階の高層階スカイフロアーのツインのスイート

f:id:syunjin:20200811030804j:plain

では早速

こちらがリビングルームになります。

おおーなんと広い!

奥にソファースペース、

手前にはダイニングスペースがあり、

持ち帰りした食事もゆったりと食することができそうです。
f:id:syunjin:20200811030858j:image

角度を変えての写真です。

それにしても広いです。

この他にもあと一部屋、ベッドルームもありますからね。

f:id:syunjin:20200811031006j:image

そしてこちらがベッドルーム
f:id:syunjin:20200811031033j:image

このベッドルームだけで

普段のホテルの広さがありますね。
f:id:syunjin:20200811031103j:image

角度を変えて

ベッドルーム奥よりもう一枚

ベッドルームにもテレビが備え付けてあります。

ベッドもふかふかで寝心地バッチリです。

お部屋が二つに分かれてるっていいですね。
f:id:syunjin:20200811032644j:image

バスルームにも窓があり

広さ的にちょっとした部屋のようで

非常に快適。

こちらは南側になるのでしょうか?

日差しが強くプールに行った後の水着も欲していると

すぐに乾くので非常に助かりました。
f:id:syunjin:20200811032638j:image

浴室はこんな感じ。
f:id:syunjin:20200811032647j:image

アメニティー類は

シャンプーなどは備え付けのタイプで

小分けタイプではありませんでした。

この辺りは余ったらもって帰って再利用しているので

ちょっと残念。

その他のアメニティーは必要十分な装備です。
f:id:syunjin:20200811031256j:image

いやぁ〜

廊下も部屋が多いと長いですね。

なんとも優雅な気分ななれます。
f:id:syunjin:20200811031340j:image

お部屋からの眺望。

リビング南東側の風景、

真ん中に近江大橋が見えます。

f:id:syunjin:20200811031404j:image

そしてリビングより北東側の風景。

ほぼ一面びわ湖(笑)

なんとも絶景!

f:id:syunjin:20200811032828j:image

風景に見とれる次男が写りこんでいます
f:id:syunjin:20200811032831j:image

眼下には、なぎさ公園が広がり

朝方の散歩など非常に気持ち良さそうです。

 


f:id:syunjin:20200813113309j:image

f:id:syunjin:20200813113314j:image

翌日の朝の散歩風景

何とも気持ちの良いロケーションです

f:id:syunjin:20200811031439j:image

お水は2本無料でいただけます。
f:id:syunjin:20200811033103j:image

お部屋の位置

一番右端のお部屋になります。

こちらの図からみてもほかの部屋と比べて

明かに広いですね。

お得なクーポンが盛り沢山の「今こそ滋賀を旅しよう!」キャンペーン
f:id:syunjin:20200811033135j:image

そして今回の外せない要素は

こちらのクーポンたちです。

f:id:syunjin:20200811033201j:image

まずは滋賀県内220カ所で使える割引クーポン。

1泊1名に5000円分いただけて

今回は2泊2名で

合計20000円分のクーポンが頂けました。

こちらのクーポンのすごい所は

ホテルの食事やお土産もの屋さんではもちろん、

滋賀で最もメジャーなスーパーの

平和堂系列で使えるのでほぼ現金感覚!

20000円あっても

持て余してしまうことは無いんじゃないでしょうか。

ただし注意点があり、

少しややこしいのですが

宿泊当日のホテルの夕食には使えないと言うことです。

ホテルだけでは無く色々なお店で使って欲しいとの

配慮なのでしょうか?


f:id:syunjin:20200811033206j:image

続いてはネットで滋賀のお土産物が買えるクーポン。

こちらは連泊するといただけます。

1名に対して5000円

2名なので

合計10000円分のクーポンが頂けました。

こちらの便利な所は重たくなりがちな

お土産物をネットでゆっくり買い物して

あとでお届けして頂ける所ですね。

和菓子から近江牛、近江米まで

幅広いものより選ぶことができます。
f:id:syunjin:20200811033204j:image

最後に、クーポンブック

こちらはクーポンの使用できる場所がまとめられたブックです。

クーポンブック自体も色々な観光名所で提示することで

さまざまな割り引くを受けることができます。

ミシガンで有名な琵琶湖汽船では、

ミシガンクルーズや竹生島クルーズが10%オフで楽しめます。

 

以上

まとめますと

今回の2泊2名で

  • 今こそ滋賀を旅しよう!クーポン20000円分
  • 「滋賀の名品」ショッピングクーポン10000円分
  • 割引クーポンブック

総額30000円分のクーポンが頂けました。

なんとも強烈なキャンペーンです。

意外と空いていて快適だった屋外プールのご紹介

f:id:syunjin:20200811160513j:image

今回は屋外プール利用券がついたプランですのでガッチリと2日ともプールを楽しませていただきました。

こちらのプールを利用するのは初めてなのですがプールの混み具合もほどほどで、

浸かるだけで精一杯というような

雰囲気は全く無くゆったりと利用できました。

ちなみに宿泊者のプール利用は大人1000円、子供500円となります。

プール利用券が付いてないプランなら家族4人で1日あたり3000円が

かかりますので、こちらも非常にお得に利用できました。f:id:syunjin:20200811160516j:image

周りには高い建物がないので

気持ちがいいですね。

デッキチェアーはひと家族1台まで利用できるようです。

選べる朝食会場は3カ所

朝食の会場は3箇所から選ぶことができます。

  • 37階 ビオナ カフェテリア方式
  • 36階 清水 和定食
  • 3階 プリンスホール カフェテリア方式

f:id:syunjin:20200811161057j:image

37階ビオナを利用

チェックインの際に37階は一番人気で混むと

案内していただきましたので

オープンすぐの6:30頃に張り切っていきましたが

すでに満席となっておりました!

ただ満席の場合でも部屋番号を伝えると空きしだい連絡をいただけるの、そこまで気になりません。

満席といってもコロナ対策なのでしょうか?

席の間隔の広めに取っていることもあり、

そこまで混んでいる雰囲気はありませんでした。


f:id:syunjin:20200811161041j:image

ビュッフェではなく、カフェテリア方式とのこと、あらかじめ小分けにされた、小皿を並べた方式のようです。

パン類などもトングがなく、係の方にとっていただく方式です。
f:id:syunjin:20200811161038j:image

次男の頭がもろに写り込んでいます。

どうもカメラの前に立つのが癖のようです。

なかなか料理の写真を撮らせてくれません。(笑)
f:id:syunjin:20200811161100j:image

ドリンク類
f:id:syunjin:20200811161053j:image

全てがあらかじめ取り分けられている状態です。
f:id:syunjin:20200811161045j:image

小皿に分けられた状態で取れますの

簡単に洋食のセットが出来上がります。


f:id:syunjin:20200811161049j:image

和定食も作ってみました。

カフェテリア方式は、

ビュッフェよりもお手軽に綺麗に盛り付けることができますね。

まとめ

今回は奮発して

スイートフロアのお部屋にしたこちらのプラン

  • スカイスイートフロア27階
  • 朝食付き
  • プール付き

 

1泊4名(大人2名・添い寝2名)35160円×2泊

合計70320円

GOTOトラベル割引35%適応で

45708円

クーポン30000円分なので

実質2泊で

15708円で

宿泊することができました。

いやはやなんとも

お得に宿泊することができました。

 

と、行きたいところですが

添い寝のお子様と宿泊される方はお気をつけください。

これにプラスして

添い寝の子供には朝食ビュッフェの料金が

追加で4〜6歳は900円、7歳〜は1500円が

かかり1食あたり2400円。

うちの場合は2食で4800円のプラス

最終の総合計20508円になりました。

でもまぁこれでも十分安く宿泊することができたかと思います。

 

では

 

と、締め括ろうと思いましたが

なんと、会計時にトラブルが、、、

部屋付では

今こそ滋賀を旅しようクーポンが使えませんでした。

レストラン利用時にも

確認した旨を伝えると

何とか特例で後からクーポン割引を

して頂きましたが、

これからご利用される皆さまは

お気をつけください。

 

【補足】IHGやマリオットと比べての感想

今回、久しぶりにIHG、マリオットグループ以外の

ホテルに宿泊しましたが

やはり、アーリーチェックインとレイトチェックアウトの

有り難さに改めて気づかされました。

 

こちらのびわ湖プリンスホテルでは

1時間1000円で滞在時間を伸ばすことができるようです。

 

今回JTBのサイトより利用しました、

宿泊プランでは

14:00チェックイン

11:00チェックアウト

なのですが、

SPGカード付帯のマリオットゴールド会員であれば

基本的にチェックアウトは12:00までOKで

また、かなりの確率で14:00まで延長していただけます。

チェックインに至りましても、

だいたい12:00頃なら普通にチェックインできるイメージです。

 

IHGにつきましては

私はアンバサダー会員ですので

インターコンチネンタルホテルならば

16:00まで滞在することができます。

 

そう考えると、IHG、マリオットならば

無料で数時間の滞在が伸ばせるわけで

1時間1000円の追加料金と考えましても

実に1滞在で数千円の差が出てきます。

これはなかなか大きい差ですね。

 

数時間伸ばせば出発前にプールを

楽しめますしね。