うしがらマイル旅

ANAマイルを貯めて、毎年旅行

タオルの収納をホテル折りに変えて見た

スポンサード リンク

f:id:syunjin:20161228202746j:image

ホテル折りなるものを下記のブログで発見したので、ウチでも真似をして見た。

洗面所●タオルの収納とたたみ方|メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

 

以前はグルグルと丸めて収納していたのですが

最近わけあって、バスタオルが不要になりタオルスペースがスカスカになって来ました。そこで、ちょっと贅沢にスペースを使うべく、ホテル折りを試して見ました。

 

 

syunjin.hatenablog.com

 

感想、確かにホテルにあるタオルっぽい。

 

話は変わりそもそも、なぜバスタオルは不要になったのか

 以前にもブログで紹介した断捨離バイブルでバスタオルがなくても、フェイスタオル2枚があれば代用できるとの、くだりがありそれを実践してみました。 

syunjin.hatenablog.com

 

率直に

確かに、バスタオル必要ないです。うちでは2枚どころか、1枚でもOKな感じでした。

バスタオルを無くすと、日々の洗濯が飛躍的に楽になります、以前までは毎日2枚のバスタルを洗濯していたのですが、これが毎日の洗濯、1/3ぐらいは締めていたんじゃないですかね?これがなくなることでかなりのストレスの軽減になりました。

まとめ

 ホテル折で贅沢にスペースを使いましたが、そもそも洗濯機の上のツッパリ棚、自体が不要な様に感じてきました。

次はこれを断捨離ですね